![バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #3 [FINAL] バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #3 [FINAL]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/893/350/14893350/p1m.jpg?ct=a64b06b0a903)
この「バラエティ 日産応援団」の主旨をご存知無い方はまず
こちらをご覧下さい。
※Nジャン=通常文字
架空ゲスト=太字
フィクション=斜文字
~思い~
クルマが好きになったキッカケというかどんな感じだったんですか?
家が板金塗装業なんですよ。
普通にクルマがありましたし。
家のクルマはトヨタばっかりでした。
父親がトヨタ好きでして。
一番印象に残るクルマは何でした?
ナナイチ スターレットかな?
ケッピー(KP71)ですか?
そうです。あのシフトのタッチが良かった。
カチッと決るんですよ。
モータースポーツのマシンで記憶に残るクルマとか?
元々F-1が好きでしてね。
レッドファイブのマンセルとかキャメルのセナとかやりあってた頃ですね。
昨年F-1の時にもこの仕事やったんですけど、「F-1ってホント凄い世界だなぁ」って思いましたね。
全然、次元が違いますモン。
Fポンもフォーミュラでしょ?
アレもまた異次元というか。
フォーミュラマシンのダウンフォースってのは本当に凄いんですよ。
GTでは、サンサンGT-Rとかスープラが印象的です。
まだホンダが本格的に始める前の頃ですね。
紫電も印象的でした。
「これでGTやっていいの?」みたいに思いましたよ。
あ…それわかる。
アレはレーシングカーでしょ。
プロのドライバーと一般のドライバーって何かやっぱり違うんですよ。
一般の走行会あたりですと、速い事は速いんですけど、見ていて怖いんです。
レコードラインがバラバラ(傾向)なんです。
プロのドライバーだって、市販車両を走らせる事があるんですけど全くライン取りもマシンの扱いも違うんです。
なるほど。
このオフィシャルというかコースマーシャルというか、始めるキッカケは何だったんですか?
富士スピードウェイでアルバイトしたのがキッカケでしたね。
気づけばコレをやっていたみたいな(笑)。
個人的で結構です。間近で見ていて格言があるとすれば?
「100Rを制する者は、レースを制する。」
おっと!!出ました。
そういえば現役時代の関谷正徳(現:TOM’S監督)氏は、富士は100Rが一番難しいと当時言っていましたからね!
さて、最後に皆さんにメッセージを一言。
どのマシンも平等に旗(レースフラッグ)を振ります!!
今回はプリウスコーナーが担当だそうですよ。
レース終了後にはコースウォークが行われます。
ボク達も、コースウォークを楽しんでもらおうと頑張っています。
よろしくお願い致します。
ゲストはSC430さんでした。
ありがとうございました。
いよいよ迫るSuperGT、第7戦 富士。
12日(予選)・13日(決勝)。
レースを楽しませてくれるオフィシャルの皆さんを是非、応援しましょう!!
以上、Nジャンでした。
最後の曲。
Huey Lewis & The News で
Heart Of Rock 'n' Roll 。
※画像提供:フォトヤマさん。
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バラエティ 日産応援団 | 日記
Posted at
2009/09/10 22:47:08