• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月09日

最高峰「Z」伝説 その4

最高峰「Z」伝説 その4 ~SR311~

フェアレディは2000CCエンジンを搭載。
形式をSR311とさせた。

パネルだったコクピットがプラスティックパッドで覆われた。

最高速205km/h、最高出力145psと国内最強スペックだった。

しかし肝心なアメリカでは安全対策としてオープンカーの新車販売禁止される事になってしまった。
ブログ一覧 | シリーズ物 | 日記
Posted at 2005/04/09 21:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1日パソコンに張り付き
ボンビーやんさん

3泊4日の東京出張。そしていきなり ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1418
よっさん63さん

久しぶりの徒歩通勤👣
伯父貴さん

南風重し等圧線も越え
CSDJPさん

【シェアスタイル】ヤリス&ヤリスク ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2005年4月9日 21:44
こいつは速かった。
TE51レビンに乗ってた頃、前を走ってたSR311を抜くと、
あっさり抜き返され、コーナーもストレートも着いて行く事さえ不可能だった。
永遠の憧れとスピードの象徴になってるなぁ。
コメントへの返答
2005年4月9日 21:52
1500ccとして販売されたところに2000ccですからねw
速いですよね~。
2005年4月9日 21:48
幼い頃、実家に白いSR311の写真がありました。今も多分あると思います。俺は知らないんですが、親父の知り合いのクルマだったらしいです。すごくカッコよくて、憧れたのを覚えてます。
コメントへの返答
2005年4月9日 21:52
それ下さいwwwwwwwwwwwwwww

プロフィール

「時の過ぎゆくままに:沢田研二 http://cvw.jp/b/116827/48505744/
何シテル?   06/23 23:16
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 181920 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation