• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月08日

Nジャンの赤き魂 #15 ~モータースポーツの活動~

昭和61年。
日産のルマンチャレンジは続く。
しかし全車リタイヤという結果に終った。

Gr.AスカイラインGTS-Rが富士インターTECに登場。
だが、星野・オロフソンをもっても勝つことが出来なかった。
マシン熟成までまだ時間がかかったのであった。

TVで見ていた、19歳のNジャン。
期待はため息に変わった。

昭和62年。
日産モータースポーツが活発になっていった。
Gr.AのGTS-Rは3台体制。
宿敵フォードシエラを迎え撃つ。
しかし・・・・・

ルマンもまたもやリタイヤに泣いた。

昭和63年。
日産はルマンを続ける。
新型R89Cは進化を告げる。

Nジャンは深夜放送にかじりつく。
なんと!!!
R89Cは一時3位を走行。期待が膨らんだ。
ジャガー、メルセデスは日産にスパイを送り込んだとされる。
このルマン最大のダークホースは日産だったのだ。
しかし・・・・
クラッシュによるリタイヤ。
日産とルマン。それは夢物語で終らない証明でもあった。

日産がキターっ!!!
真夜中に飛び上がって喜ぶNジャンを他人が見たら怪しいヤツだったに違いない。

そして・・・
Gr.A。長谷見・オロフソン組のリーボックスカイラインがチャンピオン。
遂にGTS-RがGr.Aの頂点になった。
だが・・・・
インターTEC。またも負けを味わってしまう。


ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2006/06/08 22:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイク用ウェア、あれこれ…
nobunobu33さん

✈️お初 四国松山への出張
TOM'S-GSさん

2025年10月1日(水)
ハチナナさん

REVJUNKYツーリングへ行こう ...
KimuKouさん

おはようございます!
takeshi.oさん

初めてのった車!!🚗
HID屋さん

この記事へのコメント

2006年6月9日 12:41
>Gr.AのGTS-Rは3台体制

カルソニックとリーボックとヂーゼル機器でしたっけ??
第三のスカイラインはちょっと印象薄い感じ・・・(汗
コメントへの返答
2006年6月9日 21:07
ヂーゼル機器は、翌年、ZEXELに名称変更になりましたねw
あの頃のチョット前までは日本ラヂエターがカルソニックになったばかりでしたw

プロフィール

「It's my car life http://cvw.jp/b/116827/48688560/
何シテル?   10/01 19:58
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation