• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月23日

私が感激したバトル ~鈴木恵一VS星野薫~

1991年インターTEC。
Gr.Aと呼ばれたツーリングカーレース。
常勝王者スカイラインGT-Rに殆どのファンが注目していた。
これは私が初めて見に行ったレースである。
帰って来てTV放送のビデオ録画を見て「う・・・注目していなかった。勿体無い!」というシーンがありました。

それはディヴィジョン3と呼ばれる1600cc以下のクラス。
トヨタは可変バルブシステムV-TECを搭載したホンダシビックに苦しめられていた。
このレースから新兵器5バルブエンジンを搭載したAE101型カローラレビンを投入していた。

TV中継では土屋圭市(敬称略)はレースドライブ中にギャグが炸裂w

その後、解説者に中嶋悟が登場。
レビンは鈴木恵一と星野薫がデッドヒートをしていた。
中嶋悟は言った。
「本当にこの二人はツーリングカーの大ベテランで絶対に当たらないからね。見てて気持ちいいよね~。」

性能が同等と言っても過言ではない2台のレビン。
二人はお互いを知り尽くしていて慌てたバトルはしていない。
素晴らしい!!
周回ごとに順位が入れ替わるほどの僅差。
並んでコーナーに侵入しても絶対に接触しない大ベテラン。

結局2台共、トラブルでリタイヤしてしまうけどこの光景は今でも私のビデオライブラリーの永久保存版なのです。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2005/05/23 22:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水道工事
THE TALLさん

8.32
tompumpkinheadさん

富良野市の超有名な食堂まで行って来 ...
エイジングさん

お祓いツアーからの突発!拉men倶 ...
のび~さん

名物を食べて帰りたい…
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】照明機能付きシー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2005年5月23日 22:56
これ、見ましたね。テレビで。
すごかったです。
ディビジョン3が、あんなにも激しいって、初めて思いましたね。
結局、2台ともリタイヤってのが、ホント惜しかった・・・

って、言ってたら、なんだか見たくなってきましたね。
どこかにあるはずなんだけど・・・
コメントへの返答
2005年5月23日 23:11
今見ても新鮮ですよ、このバトル。
今は亡き小河等さんやRラッツェンバーガーさんも走っていますから。
2005年5月23日 23:09
こんばんは♪

鈴木恵一さんて、GTの解説なさってる方ですね。
現役時代を知らない私、勉強になります♪
コメントへの返答
2005年5月23日 23:22
そうです。土屋圭市さんの司会でGTの初期放送でドライバーの若い頃って企画でシブガキ隊のフッくんにナインティーナインの岡村と言われていた恵一さんです。
本人が登場すると二人は逃げ回りました。

ちなみに影山正彦さんは星野一義さんの若い頃の写真を見て「売れない演歌歌手」と言っておりました(爆笑)。

プロフィール

「【HFC26】猛暑の日に冬タイヤへ履き替えて ~TE37 また逢う日まで~ http://cvw.jp/b/116827/48627352/
何シテル?   08/30 17:41
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation