
外科医の診断結果を伝えに実家へ行った。
当然、ジー&バーは安堵の感。
もっともジーがオイラくらいの年齢の時に同じように関節炎をやっている経験もあってそんなには心配していないようにも見えたけれど…
オイラが実家に行く事はあまりない事もあってジーが珍しく「急遽ランチに行きたい」とか言い出した。
オイラはオイラで先日放送された「マツコの知らない世界」で見たDEENの池森秀一氏がハマっている蕎麦(
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/202006231/)を見ていて蕎麦が食べたくなった。
ジー&バーもジー&バーで見ていたらしい(笑)。
「ココに蕎麦店が出来たの知らなかった。」
「こんなに近いのにかぁ?」
もはや老人と化したジー&バー。
「慌てて食べる必要は一切ない。ゆっくり味わえばいいからよ。」
・https://soba-kagura.jp/
オフクロの方は前に連れて行った浜松の蕎麦屋の蕎麦(
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/39697197/)が好みだったようであの時の事を話した。
しかしこちらはこちらで負けておらず、「お美味い、お美味い」を連発していた。
「お美味い」…
歳を重ね一段と素直じゃなくなったオフクロだが、食に関しては妙に素直だ(苦笑)。
昨日、蕎麦について知人と話をした。
彼とオイラと同意見だった。
「最初は何もつけず香りや喉越を楽しむだの、岩塩で蕎麦を楽しむだの、薬味はいっぺんに入れるなだの、つゆに蕎麦を鎮めるなだの言うのいるじゃん。うるせ~、好きなように食わせろ、美味いんだからよぉ。」という彼の発言に頷く自分。
某有名人が蕎麦の食べ方についてウンチクを言っていた事を言うと、「いいじゃんなぁ、そんな事。それぞれ本人の好きなように食べればいいだけじゃんなぁ。」との回答。
そうだなぁ、堅苦しい食べ方するより、美味そうにズルズルすすっていた方が美味そうだし。
ブログ一覧 |
グルメ | 日記
Posted at
2020/06/26 15:29:25