• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

LEXUS GS

LEXUS GS  ※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

レクサスのGSがもうすぐ生産終了となる。
マークⅡから長く続いたマークXの終焉が記憶に新しい。
かつては盤石だったトヨタのセダン路線も新時代を迎えたという事なのか。

レクサスGS。
国内ではレクサス系列登場前、「アリスト」に始まる。
海外マーケティングとしてレクサスGSの名で販売。
ジウジアーロによるボディデザインに強力な加速。
日産のシーマに続けとばかりに強烈なハンドリングを与えられたモデルだった。



二代目アリスト。
こちらも人気を得た。
三代目でトヨタはレクサス・ブランドを国内で展開しGSとなった。



 

四代目。
現在のレクサスのアイデンティティーであるスピンドルグリルを最初に纏ったのはGSだった。



そしてGS最後になろう五代目。



FRセダンに強烈なハンドリング。
時代はそれを望まなくなったのか。
何だかちょっと寂しい気がする。

思い出話をひとつ。
後輩が初代アリストに乗って居た頃、当時流通しだした18インチのタイヤ&ホイールと程よいローダウンでキメていた。
オイラは「参ったナァ。オレの17より上を行ったかぁ。」というと周りの男共は爆笑の渦だった。



今じゃオイラより親父化しているけどね…(苦笑)。

レクサスGSか…。
やっぱり惜しいナァ。


https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/32231442.html
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/07/05 06:17:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜蝦夷国 ノツカマフチャ ...
TT-romanさん

3回目
ターボ2018さん

最近、この手の車によく会う。
ベイサさん

朝の一杯 8/28
とも ucf31さん

慌てず、諦めず、無理をせず!
ふじっこパパさん

我慢出来ずに
白二世さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ファストなのかスローなのか http://cvw.jp/b/116827/48623110/
何シテル?   08/27 20:35
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456 7 8 9
1011 121314 1516
1718 19 20 2122 23
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation