※タイトル画像:https://photofunia.com
◆文章中イメージ画像(フリー画像):https://publicdomainq.net/
♪恋がはじまったのは わずかな奇跡
一度逢えたなら もう一度逢いたくて
人ごみ走りぬけても
あなたしか見えない
すこし立ち止まる
何の知らせだったのだろうか。
数日前、このナンバーを書こうと思ったのだけれど、ちょうどニスモフェスティバル関連を書かなければならず、後日時間のある時にログを書こうと思っていた。
まさかこんな事になるとは思いもせずに。
我々世代ならコメディドラマ、「毎度お騒がせします。」「ママはアイドル」での彼女を知る。
数々のヒット曲を飛ばし、女優に歌手、タレント業をこなす。
映画では静岡ロケ「ビーバップハイスクール」。
日産パルサーのCMも印象的だった。
特に彼女のファンというワケではないけれど、あの頃、急にこのナンバーが耳に入ってくると、「何だよ、中山美穂サン、カッコイイじゃねぇか。」と当時、驚きシングルCDを買った。
♪守りとおしたことを やさしく やめた
手に残るものは 本当の 愛ばかり
意外に こんな 自分も
好きだと思えるなんて
すこし あたらしい
このスローで粋なRockとドレス姿の彼女が歌番組で現れると、思わず見とれてしまった。
こうやって楽曲と妖艶な流行歌手で惹かれた(個人の印象です)のは中山美穂嬢の「Mellow」と中森明菜嬢の「TATOO!」と山口百恵嬢の「ロックンロールウィドゥ」の3つ。
♪いい夢見てたことは
目の前にあるわ
手を伸ばしたら
これ以上 進めない気がする
Mellow
信じることは カンタンじゃないけど
願うことさえ なくしてしまったなら
それまでだから
謹んでご冥福をお祈り致します。
♪……だから きっと ……見つめてる
……いつまでも
[1992]
Mellow:中山美穂
ブログ一覧 |
お気に入りのナンバー | 日記
Posted at
2024/12/06 22:37:35