
タイトル画像は本日の1年点検を終えたセレナです。
恒例の純正アルミホイール+スタッドレスタイヤ装着した以外に「アレ?」と思うところがあります。
どこでしょう?
ってノン気な事書いている場合じゃない。
事件はディーラーで支払い手続きを済ませ、雑談をしているところで起きた。
相変わらず新たなカーライフを提案する担当営業サン。
話の流れで「だって今の日産車、欲しくなるクルマ無いじゃん。」って言っても、彼は頑張るのであったw
担当営業サン(以下 担) 「簡単な見積もり作って宜しいですか?」
Nジャン(以下 N ) 「GTの予選見たいから、なる早でネ。お宅(NISSAN NISMO)のチームチャンピオンかかってるんだからサ!応援しなくてはならん!」
担 「はい。」
その間に事件は起きたのである。
担 「あのー、Nジャンさん、誠に申し訳ないのですが…」
Nジャン(以下 N) 「へ?」
担 「実は他のお客さんがですね、Nジャンさんのセレナに当ててしまいまして、バンパーが凹んでしまったらしいんです。」
N 「・・・・・・・。」
N 「・・・・・・・。」
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担 「Nジャンさん、申し訳ないのですが、お時間頂けませんか?」
≡>┼○
GTの予選がっ!
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担 「Nジャンさん、ご覧になっていただけますか?」
相手は隣に駐車している、なんちゃら〇ISMO。
今回NISMOを応援しているNジャンさん、〇ISMOに突っ込まれる事件。
チト赤いペイントついとる。
(´;ω;`)
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≡>┼○
N 「バンパー、加熱して戻してパテ成型。フロントフェンダーは少々叩いてパテ盛り微調整。んで塗装と磨きで一週間ってトコじゃね?」
担 「いえ、多分ですが、バンパー交換、フェンダーもわかりにくいですが、膨らんでいて様子次第では交換、実はヘッドランプも右上が奥に引っ込んでいて、もしかしたらアッセンブリー交換かもしれません。」
≡>┼○
担
「Nジャンさん、少し落ち着いてコーヒーでもどうでしょう。」
N 「って、なるわナ。」
当ててしまったお客さんが謝罪。
お客さんは年配女性だった。
お客さん 「この度は誠に申し訳ありません。」
N 「もうやってしまった事は仕方ないし、人間だからミスはあります。直していただければ何も言いません。」
で、当然保険屋さんとの連絡になっている。
お店はお店で、ザワついている。
NジャンさんはNジャンさんで「GTどうなってんだよ!!」←ってそこなの?
担 「あの状況を説明するとですね、ウチの者(従業員)が誘導しながらも今回のような事になってしまいました。本当にすみません。」
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担当営業サンは、段取り確認の為、席を外した。
イレギュラー対応だから無理もない。
担 「保険会社の方ですが、どうやら週末は当番制で本担当者じゃないようなので、月曜日改めてNジャンさんの方のご自宅にご連絡行く段取りになるそうです。」
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≡>┼○
えー!?
あの保険会社さん、24時間年中受付って、実はこんな対応やってんだ…
表現のマジシャンかっ!
再びお客さんとお客さんの担当営業サンと一緒に謝罪に。
保険会社さんが代車と修理対応を行うという内容で落ち着いたようだ。
だが…
N 「直ればいいから。ただね、お店の誘導者がいながらこの事態になってんだから、それについては一言二言言いたくなるでしょ。」
N 「だけど、前に数回、当て逃げされた事あったんだけど、それを思えば…ネ。一昨年の年末もウチのクリッパーが当てられてサ。修理年越しになっちゃった事あったナァ…(泣)。」
遂に店長さんも登場。
店(以下 店) 「Nジャンさん、ウチの店の者も不手際があったようです。誠にすみません。」
N 「いやね、お客さんもお店もヒューマンエラーですし、人間のミスは仕方ない。で、保険会社対応はわかったけれど、だからといってお店が知らんぷり、他人事だけはご勘弁です。で、オレが一番言いたいのは『直ればいいから』それだけ。ただ、グチひとつ言わせて貰うなら、今日は予選だけど『GT見たかった』(笑)。今、お宅さんNISMOがチームチャンピオンかかっているでしょ。」
店&
担 「色々すみません!」
N 「こちらこそ…って、オレ、何もしてないか(苦笑)。」
そう言って今日は一旦、店を後にした。
おいおい年末、落ち着いて行動しましょうと思うと同時に、明日は我が身。
気を引き締めよう。
それにしても、いつ直るのかな?
連絡を待つのって結構せつないモンだが。
当てた方は勿論だけど、当てられた方も結構面倒くさいモノ。
だいたいオイラが何をしたというのだ!?
まぁ、どうあれ、誰一人怪我がなかった事は幸いだな。
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愛車事件簿 | 日記
Posted at
2024/12/08 01:04:14