
今日は半年点検。
定価にて終了。
しかし…
「Nジャンさん、いいですか?」と席で呼ばれた。
ブレーキローターにガタ。
消耗によるモノ。
ブレーキパッドも前後で交換時期。
メインバッテリーも健全度が半分以下。
一番手痛い、サスペンションメンバーのブッシュが限界。
ザッと二十渋沢価格。
現時点での不具合で車検はパスできないレベルとの事。
車検とセットでリペアするとして、も多く見積もって四十渋沢価格。
仮に投資をしたとして、次はどこだ?
フューエルポンプか?ウォーターポンプかぁ?オイルポンプか?
お約束のエアコンファンか?
あと2年頑張って欲しかったが、さすがに11万km越え。
わかっちゃいたさ。
当然、乗り換え検討に入る。
日産ディーラーさんに確認すると、8月に法の改正があるという事で今現在オーダーストップのクルマが多いのだと言う。
聞けば本命、NV200もオーダーストップで在庫販売とはいえども在庫は殆ど無し。
今後のオーダー再開のアナウンスは無いのだという。
販売終了のウワサは本当だった。
NV150も同様。
担当営業マンさんは、ウチのニーズを理解しているが、「今、日産にそういうクルマはありませんね。」と言っていたし自分もそう思う。
我が家はミニバンを卒業したいと考えているけど、バトンタッチしたいクルマが見当たらない💦
仮に現行販売車が8月にオーダーできたとして、どこの販売店も一斉でしょうナ。
当然、納車待ちになるけれど、結構な時間を要すると聞いたし、その間に車検がやってきてしまう。
新車購入候補はノート e-powerではあったけれど購入ではサイフに厳しいので残クレをお勧め。
だけどパッとしない自分。
ノートもまた今現在在庫販売。
本格的な検討に入るだろうが、新車購入は厳しいと判断。
せめてあと2年、乗り継ぎの為の中古車を考えるのも手か…
↓コレが段々リアルになってきたような気もするし。

・
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/47111828/
聞けば中古車販売も取り扱いして頂けるとの事。
中古車販売店の営業サンがこれまた我が愛機スカイラインGT-Rの担当だった方で、ウチの義弟のお宝レベルのタマであったスカイラインGT-Rを準備して頂いたという凄腕なんだコレが(苦笑)。
もうすぐ定年退職されるらしい。
あの方に我が家のニーズと合ったタマを探して頂き、現在の営業サン経由で購入という流れも可能だと言う。
残クレ新車か、それとも程度良き中古車か。
しかし遂にC26セレナ、我が家にとってのエース車も遂に終わりが見えてきた。
営業サンは言った。
「Nジャンさんね、ココまで大事に乗って頂けるとウチとしても嬉しいですよ。こういうセレナは希少なんです。」
Z10 キューブしかり、RM12 リバティしかり、我が家のエース車の最後、このセリフを歴代営業サンが異口同音で言ってくれたのは、Nジャン家にとっての誇りかな?
愛車セレナの所有カウントダウン。
どうやら始まったようだ。
とはいえ、今日はガソリン満タンにしてやったわw
ブログ一覧 |
愛車 セレナ S-HIBRID | 日記
Posted at
2025/06/03 00:54:52