• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年09月14日

【H23W】オッティと疾れ

【H23W】オッティと疾れ さてオッティの方だが、今日のテコ入れでホッと出来る状態で運転できる。
ラジオが聴けるだけでもちょっと違うね。

ドライブフィールは何だか重々しい。
下のトルクが細いのがイマイチか。
しかし速度がノッてくるとそれなりに走れる。
パワステがチト重たい。

当時のフィールはそんなモンだったのだろう。
ウチのNV100クリッパー・バンとは違うワケだし。



内装は綺麗。
とはいえさすがに焼けてる部分はある。
シートベルトバックルの赤いPRESS取り出しスイッチは樹脂劣化で白化している。
センターパネルは磨いたら下地が見えてきた。



フロアマットにNISSAN KITAKYUSHUの文字。
北九州…
ココは静岡だぜ。

整備手帳を見ればやはり北九州での所有車両。
オーナーさんの名前は切り取られていた。
最近は個人情報保護でそうなっているんだね。
まぁ、どうあれ北九州ってのもひとつの味だな。


↑左の漁船、鹿児島在籍のようです。

外装はさすがに塗装が焼けているし、小さな剥がれがポツポツと。
エクボと呼ばれるドアパンチ跡が数ヶ所。
ホント、ドアパンチってのはイラッとするねぇ。



所有車としては初の三菱系(オッティは当時のekワゴンのOEM)。
オイラとしては親父が乗っていたギャランΣとセカンドカーだったミニカ以来でもある。

繊細なスズキの軽とは違い、ワイルドな感じが三菱らしいといえば三菱らしい。
↑Nジャン家比(NV100クリッパーバン・オッティ)





しかし今日は物凄い雨だったな。
さすがに怖かった。
あの記憶に新しい台風15号を経験したばかりだし。



マジで10,000kmも乗ってないのがウソみたい。



女房殿、本当にこっちでいいのかな?
結構荒々しいけどねぇ。

ブログ一覧 | 愛車 オッティ | 日記
Posted at 2025/09/14 01:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【H92W】奇跡のオッティ
Nジャン(N-JUNKIE)さん

先日の六本木ヒルズ 大屋根プラザへ ...
唐草熊次郎さん

ドアパンチされました…
Eight改さん

NSXのドアガード
す~様さん

ドアパンチの証拠が録画できる!
-Akira-さん

ドアパンチ(当て逃げ)は犯罪です!
イーグル007さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【SNE12】ノートの週末 http://cvw.jp/b/116827/48693328/
何シテル?   10/04 18:44
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation