
~ SAMURAI DRIVE ~
2025年5月3日 予選・4日 決勝。
GW恒例の大一番。
2025 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJI GT 3Hours RACE GW SPECIAL。
5月2日(木)夜。
情報と荷物を確認。
我が家のセレナのエンジンに火を入れる。
途中、高速を降りた。
高2のカズマ
※1を乗せて行く為だ。
※1 カズマ:現在は豊田私設応援団。父親はARTA私設応援団副団長、残念ながら故人となってしまった。
いつもならARTA私設応援団代表のシズシン氏と一緒に行くのだが、今回ARTA私設応援団シズシン団長は欠席。
隣町のNジャンさんが代役というワケである。
まぁ、コヤツは荷物が多い多い。
オイラより遥かに荷物が多いのであった。
富士スピードウェイ到着。
早速無限団長とコミュニケーション!?
ご挨拶程度でセレナ泊。
5月3日(土)。
翌朝、晴天に富士山が映える。
グランドスタンドへ行った。
カズマとオイラは別行動。
日産応援団
※2のエリアにてご挨拶。
※2 日産応援団のレポートについては後程別途UPします。
チケット価格もそうだが、場内のモノ、価格上昇が目立つ。
自販機のペットボトル飲料価格がまさかのクォーター。
ご挨拶をままに、写真撮影目的でコース内のポイントへ。
フリー走行タイミングで写真を撮影という計画。
相変わらずジャンクフォトが多いケド(爆)。
グランドスタンドに戻って日産応援団再合流するとイベント会場を散策。
イベントプログラムは前座レース予選からいよいよSuperGTの予選アタックへ。
ご挨拶をままに駐車場へ戻る。
カズマと一緒に温泉へ…と行きたいところだがカズマが来ない。
電話も繋がらない。
随分経ってからやっと連絡が取れた。
オマケにウチのセレナのある場所もチェックしていなかったようで駐車場も見失っていた。
やっと戻ってきたかと思ったら今度は荷物をガサガサ。
完全に出遅れた。
ここでオイラはカズマに言わなければならない事があった。
わかっちゃいるんだ、だけどカズマに常識を教えなければならない。
無理もない、叱ってくれるオヤジがいないのだから…
「オマエはいくら高2でも、人に頼んで乗せてもらって来てんだ。自分勝手な行動は慎め。それはオレだけではなく、シズシン団長にせよ、誰にせよ、同じことだ。遅れた理由は聞かない。どう考えても言い訳しか出てこないだろ。」
◇推しチームのトークショーで応援旗を掲げていたそうです。
☆画像:日産応援団、そで君、お借りしましたよ。
富士山に傘雲。
天気予報は晴れでも降るって事かいな…
温泉はどこも入場制限。
本当は裏技を使いたいところだったが、出遅れたのが致命的。
Nジャン戦略、完全崩壊。
作戦変更、
小山町町民いこいの家 あしがら温泉へ足を運んだ。
案の定、50人待ち。
21:00までに再入場すれば駐車料金は免除。
タイムリミットが迫り、スーパーマーケットに寄る事も出来ず、食事も何も結局コンビニで購入し富士スピードウェイに再入場。
この件でカズマは事の重大さを理解したようだ。
駐車場に戻って無限団長とその仲間たちに合流。
パーティーに参加。
ここにはホンダファンのみならず、トヨタ、日産ファンも存在している。
純粋にモタスポファンが集まって楽しく過ごせるのであった。
宴は終わり再びセレナ泊。
真夜中に目が覚めると雨音が聞こえる。
富士山の傘雲がソイツを教えてくれた。
5月3日(日)。
南は日差し、北は雨が残っている模様。
富士スピードウェイは中間の曇天。
コンビニ食で朝を済ませてグランドスタンドへ。
日産応援団、この日最初のご挨拶からミーティング。
オイラはデジイチによる写真撮影は前日で終了とした。
レース開始まで何となく過ごしていた。
それでいいと思う。
それにしても場内価格、何とかならんか。
ならないだろうナァ…
各店舗もコストが高騰してる上に、場所代も結構すると聞いている。
前座レース、イベント、プログラムは進んで行く。
場内をサーキットアナウンサー、ピエール北川氏が煽る煽る(笑)。
国家独唱。
そしていよいよレースが始まった
※3。
※3 レースレポートも後程別途UPします。
レース終了。
場内は悲喜こもごも。
日が陰れば急に冷え込んだ。
ご挨拶をままに、駐車場へ戻る。
無限団長のトコで反省会(笑)。
その事をカズマに知らせたのだが、夕食の弁当を勝手に買っている事が発覚。
今度はその行動連絡もよこさず、キーのかかったセレナの外に荷物を置いて無限団長のトコへきた。
さすがにオイラも一言アリ。
場内が空いた20:00過ぎに移動開始。
ご挨拶をして帰路についた。
途中、ARTA私設応援団長んちにカズマを置いて帰ろうかとアタマを過ったのは秘密です(爆)。
Posted at 2025/05/07 01:31:16 | |
トラックバック(0) |
Nジャン レポート | 日記