• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年06月01日 イイね!

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その39

~モータースポーツ全盛~

ホンダがF-1で破竹の連勝を続け、他のチームを寄せ付けなかった。
A・セナが日本人の心を掴むとヒーローになった。

トヨタも日産もマツダもワークス活動が一層増す。
ル・マン24時間に挑戦。
日産は歯が立たなかったのがウソみたいにジャグワーの後、3位を一時走行した。
マツダは後に優勝を飾った。

Gr.AではついにスカイラインGTS-Rがフォードシエラを破った。
翌年GT-Rがデビューすると手つかずの連戦連勝を飾った。

トヨタがWRCでセリカGT-FOREが大活躍する。

三菱もあの「パリ・ダカールラリー」で優勝をもぎ取った。
Posted at 2005/06/01 23:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記
2005年06月01日 イイね!

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その38

~どうしてもスカGが欲しくて~

R31スカイラインの販売があと半年で終えようとしていた。
次期モデルが気になったN-JUNKIEだった。

何気なく日産プリンス藤枝店(現在の藤枝志太店)へ行った。
セールスマンYさんが登場した。
アレコレを話した。

何度も足を運んだ。
「N-JUNKIE君、研修に行ってきたんだけどここだけの話、資料を見せてあげるよ。」と言った。

曲面構成のバランス、ボディデザインの融合。
N-JUNKIEは心を弾ませた。
N-JUNKIEは信じられなかった事が資料に書かれていた。驚く事に、あのスカイラインGT-Rが復活すると書かれてあった。

そう、これがR32型スカイラインの全貌だった。

時が流れてR32スカイラインが発売された。
N-JUNKIEは欲しくて欲しくてたまらない。
しかしGT-Rの値段はN-JUNKIEにとって途方に暮れる値段だった。450万円。ただ半年後の発売だった。

売れ筋モデルGTS-t TypeMの値段で見積もってもらった。
320万円だった。値引きは、たったの5万円だった。

N-JUNKIEはGTSさえも買えなかった。
Posted at 2005/06/01 23:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記
2005年05月31日 イイね!

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その37

~ TEAM RISK BEATS~

仲間内でパーソナル無線からの発端でクルマのチーム「TEAM RISK BEATS」が発足した。
リーダーはN-JUNKIEに任命。

お金を出し合ってステッカーを作った。
街から街へ流しに行った。

走り屋ではない。クルマと走る事が好きな連中の集まりだ。

夜な夜な仲間が集まっては走りに言った。
だけどN-JUNKIEはスターレットに乗るのが恥ずかしくて頼んでS13の友人に乗せてもらったりした。

夏の伊豆へみんなで泊まりで行った。真冬のスケートリンクへオールナイトで行った。夜明けを見た。夕暮れが綺麗だった。
楽しかった。
こんなことに没頭している間に彼女が他の誰かに盗られてしまった。

金もクルマも女も失ってしまった。バカな男、N-JUNKIEだった。
Posted at 2005/05/31 23:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記
2005年05月31日 イイね!

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その36

~欲しくはなかった~

CR-Xをたった1ヶ月で失ったN-JUNKIE。
トヨタ販売店でクルマは選び様がなかった。

とにかく安いスターレットを買うことになった。
「かっとびスターレット」である。
しかも、かっこいいモデルは高いからダメと両親に止められた。
「オマエはこれで十分。アタマを冷やせ。」と言われた。

モデルは4速しかない女性仕様車XLリセ。
恐ろしく走らないキャブレターのクルマだった。

パーソナル無線機だけが唯一のパーツ取り付けをした。
スカイラインは、また遠くに行ってしまった。

このクルマのカーライフなんてN-JUNKIEには苦痛だった。
通勤だけで何所にも行きたくなかった。

父親が言った。「スープラ乗らないか?」
N-JUNKIEは断った。

好きではないクルマに乗るなんて苦痛の極みだった。
しかも親に借金をしたのだ。

つまらない・・・・。

神はN-JUNKIEに試練を与えた。
Posted at 2005/05/31 22:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記
2005年05月31日 イイね!

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その35

~短命~

同じ販売店で中古のホンダ・バラードスポーツCR-Xを買った。
それは乗換えまでの間繋ぎのつもりだった。
このCR-Xは軽量でハンドリングはそれなりに楽しいと感じていた。

だけど本当に欲しいクルマじゃなかった。
オンボロだったけど廃車にしたジャパンが恋しかった。
失って初めてわかった戻らない幸せだった。

購入1ヶ月経った朝の通勤。
国1金谷バイパスの上り坂の2車線。
N-JUNKIEの前をソアラが走っていた。速度は60km/h。
ごく普通の流れだった。
ソアラが突然左車線に避けた。このソアラは危険な避け方だった。
N-JUNKIEの目の前にクラウンが止まっていた。
ドカーン!!

クラウンはバンパーが凹んだだけだった。
CR-Xはフロントが大破した。FRPのボディは砕け散った。

警察を呼んだ。態度のデカイ若い警官がいきなりN-JUNKIEを怒鳴りつけた。
検証が始まった。
ベテランの警官がN-JUNKIEに状況を聞いた。
しばらくチョークで、巻尺で何かを計算してた。
ベテラン警官がこう言った。
「これは、もらい事故ですね。時速60km/hならありえますね。あと2mくらいあったらこのホンダのクルマ止まれましたよ。まあ当たったとしてもバンパー同士でしょう。このクルマがハデに壊れるように出来ているだけです。」

相手方のおじさんはこう言った。「あなた、こんなクルマ乗ってちゃ危ないよ。まあ、こっちもクラウンだったらどうなったかわかりませんがね。」

CR-Xはまた販売店行きになった。廃車になった。N-JUNKIEはこのとき、ホンダなんて二度と買うか!と思った。
※誤解を招く前に言っておきますが現在のホンダは安全性ボディを採用しています。

その日の夜、親父に連れられて先方へ誤りに行った。
任意保険も使ってしまった。
Posted at 2005/05/31 22:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation