• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2007年06月23日 イイね!

日産応援団 X #28

日産応援団 X #28※登場人物は演出の為、敬称略です。失礼お許しください。

第4戦セパン。
直6エンジン最後のGT-R走る。
決勝。#22 ザナビィニスモが4位で終えた。
優勝は#1 Mobil1 NSX 松田次生/R.ファーマン組。

このとき、後に松田が日産で大活躍することになるなんて誰が思っていただろうか。

レース終了数日後、耳を疑うニュースが入ってきた。
星野一義、引退。
体調不良により引退を余儀なくされた。
星野。RB26DETTとともにマシンを降りた。

更に安達二郎社長退任。

日産応援団、時代の移り変わりを感じていた。

第5戦富士。
予選。
スカイラインGT-Rは全車V6エンジンVQ型に変更。
#12 カルソニック・スカイラインは星野の代わりにB・トレルイエがエントリーする。
日産応援団最後のトリコロール旗が振られた。
その夜・・・・

安達社長退任&日産応援旗交換式が行われた。
安達社長が言葉を述べた。
日産応援旗は現在の赤い応援旗が日産&NISMOからレンタルされることになった。

決勝。
#22 ザナヴィ ニスモ GT-R が2位で終えた。
このとき、新たにスーパー一家が登場した。
雨宮一家だった。
Posted at 2007/06/23 22:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 X | 日記
2007年06月23日 イイね!

日産応援団 X #27

※登場人物は演出の為、敬称略です。失礼お許しください。

2002年5月。
JGTC第2戦。
NISMOワークス#22、#23ともに今現在も続く赤/銀のベースカラーになった。

黒澤が言った。
「日産応援旗なんですけど、このトリコロールカラーはもうすぐ廃止になります(JGTCシリーズレース時)。」

思い出の詰まったトリコロールカラーの応援旗は後に廃止されることになる。

レースは荒れに荒れてペースカーラン6回。

日産はGT300の#3 ユニシアジェックスシルビア 、#81 ダイシン ADVAN シルビア ともにリタイヤ。
GT500もスープラ・NSXに完敗。
GT-Rの名機RB26DETT(レースマシン)の致命的欠点が露わになる時代となった。
NSXはミッドシップ、コンパクトなV6エンジン。しかもお得意のV-TEC。
スープラは軽量コンパクトな4気筒エンジン。
スカイラインGT-Rだけがオリジナルに拘っていた。
直6エンジンの物理的な問題点だけはどうしようもなかった。
Posted at 2007/06/23 22:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 X | 日記
2007年06月23日 イイね!

日産応援団 X #26

日産応援団 X #262001年ニスモフェスティバル。

プログラムが進行。
日産応援団参加は恒例になった。

目玉はGr.Cカテゴリーの茂木走行。
なんとゲストはTEAM TAISANよりポルシェ962Cだった。

そしてグランドフィナーレ。
イベントはM・クルム&伊達公子夫妻結婚報告。

祝福が贈られた。

年が明けた2002年。
日産応援団に大きな試練が待ち構えていた。
Posted at 2007/06/23 00:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 X | 日記
2007年06月22日 イイね!

日産応援団 X #25

日産応援団 X #252001年JGTC第4戦富士。

日産応援団は集結。
石黒は参加を見合わせた。
長女が1歳になったとはいえ、まだ妻だけでは手を焼き、何より灼熱の富士は酷だと判断した為だった。

レースは日産が大暴れ。
GT500、#22ザナヴィヒロトGT-Rが優勝、#23ペンズオイル・ゼクセルGT-Rも2位で1-2。
GT300は#81ダイシン ADVAN シルビアが優勝。 #3ユニシアジェックスシルビアが2位で1-2。

GT500もGT300も1-2だった。

行けなかった石黒。悔やんだ。

そして最終戦、CP MINE。
GT500チャンピオンは#38 auセルモに決定。
だがGT300は#81ダイシン ADVAN シルビアが獲得。
GT500の日産勢。チャンピオンを逃してしまった。
Posted at 2007/06/22 23:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 X | 日記
2007年06月22日 イイね!

日産応援団 X #24

日産応援団 X #242001年。JGTC第2戦富士。

日産応援団は富士に集結した。
この年からこのGW富士は500kmレースとなった。
GT500は、スープラ、NSXに押されていた。
相対称にGT300は2台シルビアがトップ争いを展開。

結果GT500。
エッソ・セルモの1-2。
3位に#22のザナヴィ ヒロト GT-Rが入賞。

GT300はダイシン ADVAN シルビア 、 ユニシアジェックスシルビア で1-2。

日産応援団、まだGTを盛り上がれる方法を探していた。
Posted at 2007/06/22 23:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 X | 日記

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation