
さてNジャン家セレナだが、我が家はリペアという選択肢がほぼ無くなり、半年後に迎える車検はパスしない方向。
この半年間で乗り換えという流れが濃厚。
女房殿の実家にあるE12ノート・NISMO e-powerをちゃっかり視野に入れたオイラだけれど、あっけなく撃沈。
アッサリ断られてしまった。
おいおい、親父(義父)サン、トヨタ党じゃなかったんかい(初の日産車オーナー。オイラの義弟の仕業)。
今の家計では新車購入は無理。
スカGを復活させても今現在では維持は出来ない上に実用性が無いと我が家の大蔵省。
走らせてナンボくらいわかっているさ。
実用車としてのエースカーは我が家の必需品。
ユーズドカーの選択になりそうなのだが、これが面白くない。
そう、お値段が中古車に思えないのである。
くちょー、我々ユーザーの足元を…
まぁ、知り合い販売店を廻ってみるか。
※イメージです。ノートに決めたワケじゃないよ。
ミニバンはもういいかな?
小型普通乗用車希望。
SUVは苦手だし、乗降ともなるともう老人も老人、両親が億劫だ。
本命はそれなりに広いステーションワゴンのコンパクトカーだけどもう希少と言っていいかも。
あるとすればトヨタのカローラ・フィールダーか…
それか荷室の広い5ドア。
相変わらずマツダ3・ファストバッグが気になってるし。
荷物積む事もあるし、車中泊も記憶に新しい。
※NV200にしたワケじゃないよ。
そう、お気付きでしょう。
拘りたい筈の日産車が存在していない。
というより、日産ファンでなくてもこの辺りお気付きでしょう。
日産自動車さん、そういうトコ!
ただね、今度のクルマはスカG以来に無かった「ドライブする楽しみ」が復活しそうだという事。
長い間、生活重視が目的だったカーライフだったところに眠っていた「どっか流しにドライブ行かない?」という感覚。
この前のレース観戦の帰り、新緑に包まれた箱根方向を見た時に何だかふと「ドライブ行きたい。」という感覚を思い出した。
さて…
どうしよっかなぁ。
もう「欲しいクルマが無い」どころか現存するクルマ選びに切り替えなければならない。
新車ヤリス 1.0X乗り出し価格 1,670,000円(端数カット)ってか!?
・
https://www.junku.com/noridashi/yaris-noridashi.html
ヤリス、コスパ最強説。
そしてそのヤリスの良さ、昨年知らしめられたオイラであった。

Posted at 2025/06/07 10:16:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記