• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2024年03月08日 イイね!

Say…

Say…※画像:https://photofunia.com/

「Nジャンさん、アタシ、実はね…」

最近、会話が以前のように弾まなかったのは気のせいではなかったようだ。
急に髪が短くなって可愛らしくなった女性はオイラの1コ上だ。
旦那も知人。
結婚した日もウチと同じでお嬢さんはウチのお嬢の高校時代のクラスメイト。

「次は1年後だって…」と、最近姿を見なかった理由が明らかになった。

「がんばるんだぞ!」としか言えないオイラは精一杯。
他に言葉が見つからず、ただただ情けない口下手。

「応援なら得意」とかいうセリフが過るけれど、この場合、口にするのはご法度くらいわかっていて、あまりにもナンセンスだというのもわかっている。
なのにそれしか出てこない。

「がんばるよ、アタシ!」と堪えながら言う強がりにオイラも堪えるのも必至だ。

その後、バッタリとお会いする彼女の笑顔見る度に、何を思えば良いのかNジャンさん。
どうしても自分ひとりじゃ抱えきれず、信頼できる第三者の一人にだけ…

「Nジャン君サ… 何でそんな事オレに言うんだよ。」と寂しそうな顔。
「だってオレ、かかえきれないよ。」

彼女は巨大なモンスターと戦っているというのにオイラの対戦相手は小物ばかりという情けなさ。
だけど、そのモンスター、やっつけようぜ。
オイラにできる事、見つけよう。

何も知らなかったとはいえ、下手な事、言わなくて良かった。
Posted at 2024/03/08 20:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2024年01月16日 イイね!

十代の終わりを思い出している

十代の終わりを思い出している※タイトル画像:https://photofunia.com/

最近、何度も思い出すのが十代終盤の頃。
現実というモノを感じ始めつつも、夢や希望の方がまだ大きかった時代。
好奇心旺盛で描いたモノも大きかった。

今、思うとあのエネルギーは何処に行ってしまったのだろうか。
同世代にそれを言うと共感しちゃってるから、もうどうにもならなくて(苦笑)。



若い連中に言わせりゃ、「昭和青春」「錆オヤジ」くらいにしか思ってないだろうし、あの頃の自分たちも口煩い大人たちにそう思っていただろうし。

地下にあったライブハウスでヴォリュームを上げていた。
ただ走りたくてアクセル踏んでいた。



だけど不思議なモノで確かに後悔とかあったけれど、過ぎた青春時代に不満は無いナァ。

「よほど楽しかったんだろうね」と言われるかもしれない。
「楽しかったよ、確かに。」と答えるだろう。

有り余るエネルギーは憧れに向かっていた。


Posted at 2024/01/16 21:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2023年12月25日 イイね!

冬休みもノープラン

冬休みもノープラン今は我が家の娘たちが進学の都合で別居している。
昨年までは下のお嬢が高校生だったのでそれなりに長期休暇はプランがあった。

お察しの通り、現在女房殿と二人きりという事で冬休みプランは掃除くらいなモンだし。
そうなると…だね。

夏休みもノープランだったが、この冬もノープランになってしまった。
勿論、機会があればウィンタースポーツに行けるかもしれないけれども。
娘たちのアルバイトがどうなのか、コレを書いている時点で全くの不明。
当の本人達もまったく不明確らしい。

ノープランの冬か。
ソレはそれで宜しいかもしれないな。

なんて…
考えるようになったのはオヤヂ化した証拠かな?

こういう時こそNジャン号に乗りたいのだが…
我が国におけるランニングコストに、今のオイラは勝てません。

Posted at 2023/12/25 22:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2023年11月20日 イイね!

節目のリアル

節目のリアルもうすぐ車検がやってくる我が家のセレナ。
新車購入から11年目を迎える。
走行距離は10万kmチョイ。
経験上、10年10万km超えたクルマは、車検も定価で終わりそうにない。
まぁ、やってみなけりゃわからないのだが…

12月の車検、点検毎に履き替えるスタッドレスタイヤ。
タイヤ&ホイール脱着作業が含まれるから、手元にあるスタッドレスタイヤ&ホイール装着は無料になる。
だけど今回、スタッドレスタイヤ装着は考え中。

上のお嬢はスキーを遠慮すると言い出した。
ご存知の方はご存知だが、十時じん帯断裂手術治療を行った経緯がある。
本当は膝に負担をかけない方法もあるのだが、本人に向上心がない限り不必要だし、強制させてまでやって欲しいとは思わない。
本音を言えば、正直寂しいけれどネ。

女房殿は体力的に悲鳴をあげたようで、もう雪山はよろしいらしい。

そうなると下のお嬢がどうなのか?
本人がやりたいと言わない限りゲレンデに行くことは無い。
今は進学によりココに居るワケじゃないから、学生生活や友人の皆さんと過ごすことが優先になるオトシゴロ。

「行くならお父さんお一人で、もしくはご友人とご一緒にどうぞ」ってトコだろうナァ。

モータースポーツ観戦も節目、遂にオイラ一人。
ビーチ・シュノーケリングは行く事が出来なかった。
大祭り参加も活躍の場がなかった。
今度はゲレンデか。
思い出のシーンが矢が上にも蘇る。

いつか終わりはやってくる。
それとも休止と思うべきか。

始めるという事は終わりがやってくる。
「カタチあるモノ、いつかは壊れる」
そんな言葉が重く圧し掛かってる。

庶民に愛されている美味いモノを食す。
今のオイラはソイツが最大の幸せかな(苦笑)。

そんなオヤヂの独り言。
Posted at 2023/11/20 22:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2023年06月29日 イイね!

Night streetで逢いましょう

Night streetで逢いましょう♪真昼の光は消え 街が輝き出す
 人は何かを求め 夜をさまよう
 繰り返す毎日に 目を閉じて


夜、ストリートを走れば夢いっぱいだった時代を思い出す。
夢を描くから、成り立つ商売はあるモノで、ココに需要と供給が発生する。
オイラも夢に投資をしてきた。

若すぎていたから現実を見ようとしていなかったんだな。
しかし現実から目を背けるワケにはいかなくなってくる。
気付けば周囲から一人、一人と離れて行き、口笛吹いていた自分は孤独を感じ始めてきた。

現実を目の当たりにすると何を思えば良いのかわからなくなる。
楽しい事、夢中になった事を続けてきて振り返ってみれば、記憶に残るもののカタチには残らない。

少年時代に描いていた「大人になったら」というヤツ。
描いていた事とやっている事が全く違っている。
叶った夢と叶わぬ夢をリアルに感じ取ってきたけれど、気付けばあの描いていた将来としていた時代を通り過ぎていた。

だけど変わらぬモノが今でもハッキリ残っていたりする。

¨数年後、Night streetで逢いましょう¨

Posted at 2023/06/29 20:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~ http://cvw.jp/b/116827/48490197/
何シテル?   06/16 21:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation