
我が家にとってあの夏の大事件。
まったくハナシにならぬ対応。
そんなワケで年末にやってくるセレナの車検は販売店・サービスを切り替える事にした。
今後、モコは青い店。
セレナは赤い店でやる。
もう競合しなくてはハナシにならぬと我が家は判断。
赤い店の営業マンさんは、セレナを購入する時、ちょうどタイミングが担当になった。
それまで我が家のリバティを放置してきた赤い店だったけれど、彼は積極的にコミュニケーションをとってくれた。
しかし、女房殿の当時の勤務先、赤店舗のヤラカシに耐えきれなかったオイラはモコを購入した青店舗を選択したという経緯。
しかしあの大事件で一転した。
営業サンは我が家を覚えていてくれて対応してくれたのだ。
「GT-R、セレナ、モコのNジャンさんですね!是非お願いします!」で始まった。
車検についての打ち合わせも丁寧で久しぶりに心底「この人ならば!」と思えた。
同行していたウチの女房殿も同意見だった。
日程調整を終えて車検予約も終了。
そこで質疑応答を。
同時に今回の経緯を説明すれば営業さんも困り顔。
「そんな事があったんですか!」
まぁ、それはそれで置いといてアレコレ聞きたいことを聞いてみた。
的確に答えてくれた営業サン。
「普通さぁ、そういう対応してくれるじゃない?」という言葉しか出てこなかった。
↓羨ましいなぁ…
「残念ながらルノー車種は取り扱っていないんですよ。」
「e-powerですと、動力バッテリーは5年保証となっています。そうなると購入よりリースをお勧めします。」
「確かに販売車種は減っていきますね。ですけれど、今後は新型車も計画していると聞いています。」
些細な質問でも的確な回答をしてくれる営業サン。
「是非、次回の購入も…」と、そりゃグラグラしますわな。
「Nジャンさん、NISMOのキーケースなんですね。」
「ったく、チャンピオン逃がしやがった!」
「・・・・・(苦笑)。」

Posted at 2019/11/10 22:48:32 | |
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愛車 セレナ S-HIBRID | 日記