• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年03月05日 イイね!

スカG伝説 その44

スカG伝説 その44~現在へ~

V35セダンに丸型テールランプが復活した。
同時にクーペに国内モデル最大の19インチアルミホイールが「フウガ」「フェアレディZ」と共に採用される。

米国では大人気のインフィニティG35.
日本では困惑のスカイライン。


スカイライン。日本車ではクラウンの次に古い名前。

クルマを知るもの誰もが知る名前である。
Posted at 2005/03/05 00:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年03月05日 イイね!

スカG伝説 その43

スカG伝説 その43~クーペ登場~

米国、日本ではフェアレディZ(Z33)が登場したが2シーターのみの設定で従来の2+2が廃止された。
その後継はスカイラインクーペに継がれた。

いよいよクーペが販売。丸型テールランプが復活したのだが点灯レイアウトが従来とは違っていた。

今やクーペボディが貴重となってしまいトヨタソアラと日産スカイラインのみでしかこのクラスに存在しなくなった。
Posted at 2005/03/05 00:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年03月05日 イイね!

スカG伝説 その42

スカG伝説 その42~21世紀のスカイライン~

いすゞ自動車からやってきた敏腕デザインデュレクター中村史郎氏がプレゼンテーションCMに登場。
「スカイラインは生まれ変わります」

かつて東京モーターショーで参考出品された日産XVL。
日産が考える新しいスポーツセダンの形。

10代目、V35スカイラインが登場した。

開発主管は水野和敏氏。かつて日産モータースポーツで監督として技術者として腕を鳴らした第一人者。

ついに直6エンジンがスカイラインから下ろされた。
VQ35と呼ばれるオールアルミブロックの高性能エンジン、トロイダイルCVTなどメカニズムにも進化を遂げる。
ケンメリ以来から続く丸型テールランプは新技術LEDバルブが並べられハコスカ以来丸くないテールランプとなる。

そして米国にもインフィニティG35として輸出された。

このクルマに従来のスカGマニアが困惑した。

日産自動車はプレミアム価格をつけ台数を抑え息長く販売する事にした。

しかし…決して販売台数という意味では哀しい結果である。
Posted at 2005/03/05 00:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 910 1112
1314 15 16 1718 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation