• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年05月07日 イイね!

ココイチ

ココイチカミサンは付き添い、長女は親戚預かり。私はココイチ。 キリンモルトスカッシュ、ポテサラ、とんかつカレーです。
Posted at 2005/05/08 14:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2005年05月07日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その3

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その3マシンが隊列を整える。
日産旗が大きく揺れていた。
先頭ポールのアドバンスープラがペースリーダーで加速した。
シグナルがグリーンに変わりスタート!!

1ラップ先頭のスープラが通過、チャンピオン候補のエッソウルトラフロースープラをモチュールピットワークGT-Rの影山正美選手が巧妙にブロック。走路妨害は全く無くフェアーなブロックだ。影山選手はカルソニックスカイラインをも先行させた。
エッソの飯田章選手は影山選手に抑えられペースが上がらない!

さあ何週もメインストレートを日産車が通過するたび、日産応援団が旗を振る。いや、応援席全員といっていい。

シケインでザナヴィニスモGT-Rの本山哲選手がauセルモスープラをパス.日産応援席は狂喜乱舞!!GT300のECLIPSEタイサンADVANバイパーがスピン。後続車は大混乱。トップを走るADVANスープラも巻き込まれてコースアウト!!

2位を走っていたチャンピオン候補ザナヴィニスモGT-Rがトップを走行。日産応援席のボルテージ最高潮!

後方ではエッソがスピン!

2位はTAKATA童夢NSXとカルソニックスカイラインが攻防を繰り広げていた。

ピットに入ったザナヴィは給油時間が掛かってしまう。スタートは燃料を減らし車両を軽くしていたのだ。
実質、ピットアウトをした各社の中、トップを走っていたのはカルソニックスカイラインだった。

日産応援席はピット作業中、声と旗が・・・

GT300はウエッズスポーツ・セリカとエンドレスアドバンハセミZがトップ争いをしていた。
Posted at 2005/05/07 21:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2005年05月07日 イイね!

JR福知山線事故について8

宴会、ゴルフ、旅行、ボウリング・・・・
JR西日本の体質が露になり私自身もため息しか出ない。
元々鉄道好きな私も夢が壊された気がする。

例の空気バネの検証で車体の状態、レール脱線の状態などが明らかになり、結論では車体のメカニズムに異常は無いことがわかったと言う・・・。
直接な原因としては走行状態に問題があったと言う事だそうだ。

同じ時間帯のダイヤとして数年前のダイヤと基本的に同じだそうだがこの3月のダイヤ改正で1駅停車駅を増やしたそうだが、この場所の時間にして1分しか違いが無く終点到着時刻が全く同じだそうだ。
ちょっとちょっと~ムリがあるんじゃないの?
当然時間短縮としてただでさえスピードアップが要求される事となる。
この事故としてはオーバーランの件もあって更にスピードアップ(走行速度、走行距離合わせて)が増すという事にである。

もうJR西日本はドロ沼だ。信頼回復には時間がかかりそうだ。
JR西日本の役員達はこの日本特有の「辞任」という責任のとり方であってはならないと思う。なぜなら辞任は無責任な逃げだからだ。

これはもう事故から事件になりつつあるような気がする。
Posted at 2005/05/07 17:32:40 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2005年05月07日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その2

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その2大旗を振ってくれたMさんという人がいた。
全身全霊で旗を振る彼だった。
「私、電車でここまで来まして、村山工場でスカイラインを作っていたんです!今日はがんばりますのでお願いします!!」
周りは唖然としていた。彼のパワーが圧倒的だった。

応援団長Kさんが声を掛けた。
「最後のGT-Rです!みなさん、日産のチャンピオンがかかっています!よろしくお願いします!」

例のごとく、小旗、タトゥーシールを配る。あっという間に両方売り切れ(無料配布です)。

観客席にあの元スカイライン商品企画主管の「渡邊衡三」さんがこられてご日産応援団に挨拶なされました。だけど一般の観客にはわからなかったようでした。
私は渡邊さんに「GT-R絶対勝ちましょう!」と言うと笑顔で答えてくれました。

娘の横にはなんとNISMO二代目社長「安達二郎」さんが座ってくださり面倒を見てくれたのです。もちろん安達さんも応援団員として参加なさりました。

君が代斉唱。日産応援席には赤いタオルや赤いグッズがお客さんの手で上げられました。
斉唱直後団長さんが音頭を取ります。

「行くぜー!日産!チャンピオン獲るぞー!せーの!」
日産CHA!日産CHA!日産CHA!
日産CHA!日産CHA!日産CHA!
日産CHA!日産CHA!日産CHA!
日産CHA!日産CHA!日産CHA!・・・・・

フォーメーションラップが始まった!
Posted at 2005/05/07 16:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2005年05月07日 イイね!

華麗なる乙女 その3

華麗なる乙女 その3S10型がマイナーチェンジを受けたのは1977年。
他の車種同様、電子制御エンジンが登載されたのである。
最上級グレードGモデルが追加された。
Posted at 2005/05/07 16:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation