• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年05月11日 イイね!

タンデムツイン

タンデムツイン若かったなあ。19の頃。
カワサキKR250ですw
スタジャンが笑える私w
Posted at 2005/05/11 22:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年05月11日 イイね!

♪えきぞちぃ~っく じゃぴゃ~ん

♪えきぞちぃ~っく じゃぴゃ~んこれ免許取たての頃。
「大門だ!応答せよ!」
Posted at 2005/05/11 22:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年05月11日 イイね!

華麗なる乙女 その14

華麗なる乙女 その14熟成進む180SX。
1996年、180SXのモデルのマイナーチェンジを実施。
フロントバンパーデザイン、リアコンビネーションランプ、リアスポイラーなどの形状を変更。
更にシリーズ初のノンターボグレードがカタログオンとなった。

不人気となったS14型シルビアだったこともありこちらに移行したユーザーもいたらしい。
しかしながら基本設計が旧S13型のままだったこともありライバルたちに性能や安全面に水をあけられていた事は否めない。

しかしながらこの180SX、意外や意外1989年から1998年までの生産終了まで9年間にも昇るロングセラーとなり人気も絶大だった。

しかし、リトラクタブルヘッドランプの時代が終わりを継げようとしていた事もスペシャルティーカーのマーケットも縮小傾向にある事もあり1998年、惜しまれながら次期シルビアに統合される事となった。
Posted at 2005/05/11 20:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年05月11日 イイね!

華麗なる乙女 その13

華麗なる乙女 その13眼がタマンナイよなあ。
S14型がマイナーチェンジしたのは96年。
スポーティを表現しようと大胆なフロントマスクに変更。
実際小変更でスポーツモデルにイメージを振っていた。
しかし、このスペシャルティーカー人気に陰りが見えてきていた。
それはセリカもプレリュードも同じだった。
Posted at 2005/05/11 20:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年05月11日 イイね!

華麗なる乙女 その12

華麗なる乙女 その12Eye Hunt SILVIA。
93年、S14型シルビアが登場。この頃になると安全ボディを求める時代となった。
日産はこのとき、ボディを大きくしクラッシャブルゾーンを確保した対策をした。
シルビアは3ナンバーボディを得た事になった。
先代のイタリアンボディから一転ベーシックデザインのシックなボディとなった。
日産の盛大なプレゼンテーションとはウラハラにマーケットを得る事が先代に比べできなくなった。
Posted at 2005/05/11 20:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation