• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年06月09日 イイね!

日産応援団の中で・・・・

日産応援団の中で・・・・初めて参加したときは戸惑いがあった。
常連さんには独特の雰囲気があって近寄りがたい部分があった。

しかし、今は嬉しい事に団長さんにも認められ広報活動を任されている。

応援団はみんな平等。派閥や地位は無い。
あるとすれば団長が黒澤さんだという事だけである。

それぞれの個性は生かしてもイイんじゃないかな?
オレの場合自分で見つけたよ。
文章を書いたりアイデアを出したり意見をぶつけたり平気でやってる。
それがオレの個性だと思う。
もちろん却下も多い(笑)。
だけど誰も真似できないし、しようともしないんじゃないかな?
オレの個性が応援団で生きることは喜びだと思うよ。

オレは昔から主役とか縁が無いんだ。
主役にはなりたくねぇ。

日産応援団の名脇役になりたいんだよ。


2006年6月9日 7年目を迎えた夜に綴る手記

N-JUNKIE 日産応援団


Posted at 2006/06/09 23:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年06月09日 イイね!

日産応援団にはTABOOがあると思う。

日産応援団にはTABOOがあると思う。日産応援団にはTABOOがあると思う。
それは具体的に書き表すことじゃない。
感じてもらいたいもの。気付いてもらいたいものである。

個人的に思うのは、言葉に発するどころか考えてはいけないものだ。
だからこそ歯がゆい部分でもあり、素晴らしい事でもある。
オレは気がついた。やはりそれは間違っていないと思っている。

「何のことかわからない」って?

そうだろうなあ。聞かれても答えないさ。

ちなみにふざけたコメントが来たら無条件に削除するよ。
Posted at 2006/06/09 23:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年06月09日 イイね!

湾岸には、伝説がある・・・

湾岸には、伝説がある・・・悪魔の囁き。
Posted at 2006/06/09 22:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月09日 イイね!

Nジャンの赤き魂 #18 ~日産モータースポーツ黄金期~

Nジャンの赤き魂 #18 ~日産モータースポーツ黄金期~平成2年。
サーキットにスカイラインGT-Rが帰ってきた。
Gr.Aカテゴリー。
デビューするやいなや破竹の連勝記録を伸ばす。
まさに敵なし。
そして最終戦富士インターTEC。
20年近く富士に現れなかったワークスGT-R。

TV中継を見ていたNジャンはときめいていた。
「やっぱりGT-RはFISCOが似合うなぁ・・・」
このTV中継の解説者は高橋国光さん。
GT-Rはいきなりスタートダッシュで決めた。
そのままゴール。
初めてインターTECで国産車が輸入車に勝った。

オレはこのときを待っていたんだ!!!
もうTVなんてイヤだ。生でどうしてもGT-Rが見たい!!!!

このとき、アツく宿るものがあった。

ルマン24時間。
驚くことに日産はポールポジションを得る。
日産は必勝体制で5台を送り込んだ。

寝る間も惜しんでTVを見ていたNジャンだった。

しかし・・・・トラブルが相次ぎ戦線離脱。
星野・長谷見・鈴木組の#23が気を吐く。
周回遅れながらも星野がトップのジャグヮーをオーバーテイクすることもあった。
結果この#23が日産最上位の5位となった。
この年のルマンは、ジャグヮーのものだった。

翌平成3年、日産はトヨタと共にレギュレーション変更と共に参戦を見送った。
このとき、優勝したのは日本車初制覇を成し遂げたマツダだった。

日産じゃなかったけどTVの前で拍手をしていた。
「おめでとう。マツダ。よくやった!」
Posted at 2006/06/09 22:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2006年06月09日 イイね!

Nジャンの赤き魂 #17 ~衝撃的な2台~

Nジャンの赤き魂 #17 ~衝撃的な2台~ 平成元年。
日産はRB20型エンジンを洗練した。
R32スカイラインがデビューした。
驚くことに遅れてGT-Rが登場することも告げていた。

あのGT-Rが復活する。
これを喜ばずにいられるワケがなかった。

初夏。国産車最大出力(当時)280psを誇るZ32フェアレディZが登場。
国産車初の16インチ50タイヤ、V6ツインターボ。
そしてZ、新開発の前後マルチリンクサスペンション。
あまりのカッコよさに言葉を失った。
Z32の衝撃は子供の頃見たS30Z以来だった。

そして夏・・・・。
2台目の280ps、スカイラインGT-Rが17年の時を経て遂に復活する。

この喜びは言葉にできるはずがない。
新開発、GT-Rの為に開発されたRB26DETT、そしてマルチリンク、一番驚いたのはトルクスプリット4WDシステムATTESA-ETSだった。

GT-Rが帰ってきた!!!
オーナーでなくてもファンは嬉しいに決まっているじゃないか!!

そして・・・・Gr.AホモロゲモデルGT-R・NISMOが登場。
日産のターゲットはモータースポーツにあることを証明していた。

GT-Rがサーキットに帰ってくるぞ!!!!

Nジャンは夢中だった。
Posted at 2006/06/09 21:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation