• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年07月24日 イイね!

自分年表バトン!?

自分年表バトン!?バトン・・・久しぶりにやってみようっかな?

竜瀬 葵ねーさんのトコで発見w

やってみよw

1967/9/某日
生まれる!早朝!

1968(1歳)
髪が多くて母上は頭を結った。女の子と間違えられまくる。

1969(2歳)
妹が生まれ、現在の○枝の実家に引っ越した。

1970(3歳)
父親の帰省に・・・初めて乗った夜行列車に大興奮。鉄道少年に目覚めた。
トミー、プラレールにハマる。

1971(4歳)
仮面ライダーチャリを買ってもらう。もちろん変身ベルトも宝物。

1972(5歳)
幼稚園入園。運動会ですっ転んで大泣き。

1973(6歳)
音楽教室に通い始める。
幼稚園卒園式で高熱。それでもみんなと一緒に歌った。
♪い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~ら~ん

1974(7歳)
小学校入学。思い出の国語。
「チックとタック」と「赤いスポーツカー」
親父が免許を取った。マツダ・カペラがやってきた。

1975(8歳)
スカイラインにハマる。
作ったケンメリは、何台やらw

1976(9歳)
初めて恋をした。Tちゃんw

1977(10歳)
エレクトーン教室に転向。美人の先生を困らせた。

1978(11歳)
TVを見ていて唖然。「静岡地下街ガス爆発事故」
Nジャン家はそっちに買い物に行く予定だったが、母親の急用で取り止めた。間一髪。

1979(12歳)
初の修学旅行。東名日本坂トンネル事故の影響が後日まで響いた為、大渋滞。

1980(13歳)
中学進学。当時の校則はボウズ!

1981(14歳)
吹奏楽部の先輩は♀ながら恐ろしい。

1982(15歳)
吹奏楽、パーカッションNジャン最高潮。
初めてドラムセットを叩いた。
初めて彼女が出来た。

1983(16歳)
高校に通った。
男子校に色気無し。
なのに初めて彼女とAをした(懐かしい表現だなっ)。

1984(17歳)
ロックバンドに目覚める。
兄貴分バンド、「アーグポリス」に可愛がられる。
アーグのベーシスト、吉井さんは後にTHE YELLOW MONKEYのヴォーカリストになった。

1985(18歳)
高校卒業。
自動車普通免許取得。
初めて○○○(自主規制)をしたw

1986(19歳)
初の愛車スカイライン・ジャパン!

1987(20歳)
バイク免許取得。
カワサキ・KR250!
ボディボードをはじめる。

1988(21歳)
チーム「RISK BEATS」結成。

1989(22歳)
初の新車GTS-T

1990(23歳)
人間の裏切りを知る。

1991(24歳)
初めてレースを見た。モータースポーツにドハマるw

1992(25歳)
シュノーケリング、スキーをはじめた。

1993(26歳)
GT-Rキターっ!

1994(27歳)
パチスロにハマる。

1995(28歳)
友は新しき生活を得る。Nジャン退屈な日々。

1996(29歳)
スノーボードにハマる。

1997(30歳)
部署転属。ストレス性蕁麻疹に悩む。

1998(31歳)
憧れの○枝大祭、梃子で男意気!
女房殿に出会う。

1999(32歳)
結婚。
憧れのルマンへ!
日産応援団、N-JUNKIE誕生!

2000(33歳)
長女出産。同じ顔してる。

2001(34歳)
我家に初めてパソコンがやってきた。

2002(35歳)
ワールドカップ。地元もサッカーに沸いた。

2003(36歳)
GT-R、久々にチャンピオン!!!
日産応援団員であることに誇りを持った。
鈴鹿のパレード最高だったよ!

2004(37歳)
長女、幼稚園入園。
次女出産。やっぱり同じ顔してる。
「みんカラ」N-JUNKIE登場。

2005(38歳)
次女、乳児の為、身動きできず。
長女とデートが続いた。

2006(39歳)
日産応援団広報役就任(?)。
富士の応援、最高潮!!!

やりたい方はご自由に!
Posted at 2006/07/25 00:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

Nジャンの愛車列伝:スズキ・ワゴンR

Nジャンの愛車列伝:スズキ・ワゴンR2005年~ 所有。

1994年式 E-CT21S スズキ・ワゴンR R-T

我家にやってきたワゴンR。
R32のトラブルが目に付き、維持費が高騰。
通勤のアシとしては勿体無い気がした。
そこでコツコツ貯めていた予算でこのワゴンRを購入。

日産の軽自動車が本当は欲しいところ。
だけど日産の軽自動車というのはココ数年の事だし、いくらユーズドでも高値である。

そこで、気になっていた初代ワゴンR購入に踏み切った。
子供の頃、ホンダ・ステップワゴンを密かに思っていたのだが、ケンメリ同様、購入不可能と判断。
スズキが現代に蘇らせた1.5BOX軽カー、ワゴンR購入となった。

なかなかどうして、良いクルマなのだ。
さすがに古いけど、使い勝手の良さ、チョイノリ最高。
我家の大人気車となったワケである。
Posted at 2006/07/24 22:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年07月24日 イイね!

Nジャンの愛車列伝:日産・リバティ

Nジャンの愛車列伝:日産・リバティ2004年~ 所有。

2004年式 RM12 日産・リバティG 70th-Ⅱ

キューブに代わり我家にやってきたリバティ。
このクルマも所有はNジャン、使用者は女房殿。

グッドハンドリングは無し。
魂が抜けるような加速も無し。
単純に移動するための道具。

それでも家族を目的地へ運ぶ立役者である。

快適度は思った以上に高い。
燃費は良くて10km/㍑
悪くて7km/㍑
このテのクルマにしてみれば、まずまず・・・・

一番気に入らなかったのは15インチのタイヤ。
ノーマルでも役不足のような気がした。
Posted at 2006/07/24 22:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年07月24日 イイね!

鈴鹿1000km、井出有治選手!?

鈴鹿1000km、井出有治選手!?鈴鹿サーキットのほうでインフォメーションがあった井出有治選手。
IMPULという情報でしたが一転、#23 XANAVI NISMO Zに決定!

この一戦だけNISMOのドライバーとして復帰の模様です。

この鈴鹿1000km、3rdドライバーが鍵となりそう。
真っ先に#23が表明。

各チーム、3rdドライバーが楽しみです!
Posted at 2006/07/24 20:57:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation