• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年08月04日 イイね!

Codename ¨RX¨ #3

Codename ¨RX¨ #3~プロジェクトRX~

1986年春。

開発主管「伊東修令」(敬称略)をリーダーに次期スカイライン開発が始まった。

スカイラインとはスポーツセダンであるべきである。
「思いっきりスカイラインにする」ということが日産社内で合意されたのである。
このプロジェクト、2つの大きな目的があった。
ひとつは標準車。もうひとつはフラッグシップモデルであった。

フラッグシップモデル開発の鍵は標準車の完全なる仕上と開発グループで合意した。
標準車は従来のGTSモデル。
フラッグシップモデルは、ファンの待ち望むGT-Rである。

Posted at 2006/08/04 23:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年08月04日 イイね!

Codename ¨RX¨ #2

Codename ¨RX¨ #2~戸惑い~

1985年8月。
ソフィスティケートされた高級スポーティサルーンR31スカイラインが登場。
新兵器RBエンジン、初の4WS「HICAS」を搭載。
後にGTSシリーズを登場させる。

R31開発途中、櫻井(敬称略)は病に倒れ、療養後「オーテックジャパン」に転属になった。
主管は櫻井の一番弟子、伊藤修令(敬称略)に引き継がれた。

ファンの間ではこのR31スカイラインに困惑。
賛否両論の波紋が広がっていった。
Posted at 2006/08/04 23:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年08月04日 イイね!

Codename ¨RX¨ #1

Codename ¨RX¨ #1~思想~

1981年8月。
日産スカイラインはR30型モデルを発表。
従来のL型シリーズに加え後にKPGC110以来のDOHCモデルRSが登場。更に「史上最強のスカイライン」RSターボが登場しマイナーチェンジで「鉄仮面」マスクとなった。

開発主管、スカイラインの父こと櫻井眞一郎(敬称略)。

櫻井はこのR30モデル開発にあたりある思想があった。

少年時代、動物達と過ごしてきた。
動物は4本の足を使い分けている。
走るとき、曲がる時、止まる時・・・・。

そんな思想をこのクルマに盛り込もうとしたのだが、その開発は絶対的に時間の掛かるものであり、このモデルで反映されることは残念ながら無かった。
Posted at 2006/08/04 23:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年08月04日 イイね!

お嬢!

お嬢!週末プールにでも行くかと考えていたら・・・・

足に軽い怪我。
火曜日まで水はNGということに・・・・・

おじょー!!!!
勘弁してくれーっ!

オレのウォータースライダーがっ!!!


・・・・・・。
このオヤジが一番行きたがっているじゃねーかw
Posted at 2006/08/04 23:01:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【SNE12】Feel the wavelength http://cvw.jp/b/116827/48683630/
何シテル?   09/28 21:02
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation