• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年08月07日 イイね!

Congratulation!HONDA F-1 TEAM & HONDA FUN

Congratulation!HONDA F-1 TEAM & HONDA FUNやりましたね!

第3期ホンダF-1チーム、F1第13戦ハンガリーGP優勝!!!

第2期エンジンサプライヤー時代のマクラーレン以来、14年ぶりの快挙。
更には第1期ホンダワークスチームとしては、1967年第9戦イタリアGP以来、実に39年ぶりの勝利だそうで、喜びも一入でしょう!!

J・バトン選手も良い仕事しましたねw

こんな素晴らしい結果を得られたことに心より祝福を申し上げます。

宗一郎さんも天国で喜んでおられることでしょう!

ホンダ関係者の皆様、ホンダファンの皆様、本当におめでとうございます!
Posted at 2006/08/07 23:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2006年08月07日 イイね!

日産応援団員 N-JUNKIE が思うこと

日産応援団員 N-JUNKIE が思うこと早いもので日産応援団に参加して7年。
はじめは右も左もわからず黒澤団長についていくだけで精一杯でした。

人間を教わり、心を教わり、仲間意識を持ち互いに尊重する。
得られたものは計り知れません。

私が「みんカラ」に登録してもうすぐ2年です。
そしてユーザーの皆様の声を聞く事ができました。

「あれは関係者がやっているものだと思っていたら、一般の方々だったんですね。」
「一緒に応援させてください。」
「Nジャンさんですか?」

本当にありがとうございます。

日産応援団が結成10年の節目を迎えました。
今年は例年に無く物凄い応援が出来ていると感じずにはいられません。

さらには「みんカラ」より大旗振りに参加なさってくださった方々を思うと本当に目頭がアツい思いを致します。

「Nジャン、役に立っているんだな?」
そう思える日がこんなに幸せだとは思いませんでした。

行こう!鈴鹿へ!!
GO!GO!NISSAN!
Posted at 2006/08/07 23:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年08月07日 イイね!

Codename ¨RX¨ #10

~Gr.Aを制覇せよ~

1989年。
NISMOはレース車両開発を着手。

2600cc、600ps、4WDをレーシングドライバーである「星野一義」「長谷見昌弘」(共に敬称略)に告げた。

二人とも4WDに大反対。
クセの強いアンダーステアが予想されるからだった。

「4WD?勘弁してくれ。冗談じゃない。」

しかし乗り込むと驚きを隠せない。
素晴らしいハンドリング、強烈な加速、車体をガッチリ支えるサスペンション。

二人は降りたあと主張を撤回したという。
Posted at 2006/08/07 22:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年08月07日 イイね!

Codename ¨RX¨ #9

Codename ¨RX¨ #9~スカイラインGT-R登場~

試作車に乗り込む日産の敏腕テストドライバー。
加藤博義(敬称略)。

元々はスカイラインが嫌いな男だった。

村山テストコースに乗り込む加藤。
ABSが思うように働かない。
加藤は大慌てだった。

問題山積み。
それでもひとつひとつ向き合い乗り込む加藤だった。

88年9月。
テスト車両はスポーツカーの聖地、ドイツ・ニュルブルリンクサーキット北コースに持ち込まれた。

初めて走る加藤。
「とんでも無い!生きて帰れるかわからない!」
その後、自身でR33、R34のテストカーをニュルで走らせることになり、物凄いタイムを刻むことになるのだが、このときは出鼻をくじかれた。

代わってドライバーはダークチョルマン(敬称略)。
酷評をする。
来る日も来る日も改善を進めるメカニック兼ドライバーの加藤。

最速ラップ8分10秒11。

そして89年8月。ついにR32型スカイラインGT-Rが発売された。
16年振りに発売された、このR32スカイラインGT-Rは一大センセーションを巻き起こした。
国産メーカーはもちろん、マスコミも関係者も着目していたのである。

89年9月。
再びニュルの地を走るスカイラインGT-R。
今度は8分20秒11。
当時ポルシェ911ターボでも8分30秒を切ることは不可能と呼ばれていた。

日産は「フェアレディZ 300ZXツインターボ」と「スカイライン GT-R」でスポーツ2大看板を形成し901作戦のフラッグシップモデルの象徴になった。

そして翌90年2月。
Gr.Aホモロゲモデル「GT-R NISMO」を500台の限定販売。メカチューン、エアロパーツをおごり、オーディオ、ABS、エアコンなどを廃止している。
Posted at 2006/08/07 22:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年08月07日 イイね!

`06 夏物語は始まらない

`06 夏物語は始まらない今日はNジャンの故郷、藤枝蓮華寺池花火大会。

今年は仕事で行けそうにない…

チェッ…夏がまだ来ないや涙
Posted at 2006/08/07 14:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation