• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年08月22日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #12

~エースナンバーに何が起こったのか~

#22 MOTUL AUTECH Zのマイケル(ミハエル・クルム)、#23 XANAVI NISMO Zの松田次生。
NISMO勢もコンスタントに上位を狙う。

各チームはルーティーン(計画)のピットイン。
ドライバー交代、燃料補給、ドライバー交代をしていく。

だが・・・・・
エース#23の大誤算。

ドライバー交替した#23。
シケインでGT300のマシンと接触。
これに対してドライブスルーペナルティが出された。

Nジャンは思った。
「まだ始まったばかり。慌てることは無い。1000kmだしさ。」

だが・・・・・・
ピットに入らない#23。

「なんだ?チームが主催者に講義中なのかなぁ?」

一向に入らない#23。不安が過ぎる。

そしてとうとう黒旗。

失格・・・・・・・・・

このときこのドライバー(すみません、誰なのかは書きたくありません。わがままですみません。詳しくはNISMOのプレスリリースで。)に何が起こったのか・・・・
本当に優しくて、Nジャン家の人気だったあのドライバーが・・・。

TEAM RAIO(無線)の不具合もあったそうだが何度も主催者が警告を出していたのに無視したワケだから失格は免れない。

やっとピットに入ってそのままガレージへ。。。。

エースナンバーがいない・・・
Nジャンに動揺が走った。
旗を置いてしまった。

悔しい。残念。

現実を受け入れることを拒んでいるNジャンがいた・・・・・

2006年08月22日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #11

~鈴鹿の魔物が牙を向く~

序盤、#18 TAKATA 童夢 NSXの道上龍と#6 Mobil 1 SCの飯田章が素晴らしいドッグファイトを見せる。

21週目。驚くことに鈴鹿1000kmの常連、優勝候補の筆頭に挙げられた、#18 TAKATA 童夢 NSXはエンジントラブルでピットに戻り戦線離脱する。

#6 Mobil 1 SCのエンジン音が異常。
25周目のスプーンカーブで白煙を吹き上げストップ!
飯田は煙を吸い込んだようで脱出するも苦しそうだった。

今年のGTでデビューしたLEXUS SC430。
他のLEXUSのマシンにもトラブルが襲うかもしれない・・・・。
まさかそれが的中するとは思ってもいなかった。

2006年08月22日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #10

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #10~暑い・・・・~

暑いしか言葉にできないコンディション。
熱中症の危惧、疲労。

Nジャンは女房子供を遊園地に行かせた。
「夕方まで行ってこい。」

彼女達はその後、木陰のベンチでお昼寝。
目を覚ますと鈴鹿遊園地のスタッフの方に声をかけられたという。
「お姉ちゃん達、日産が勝つといいねぇ。Z優勝するといいねぇ。」
そんな優しさに女房殿は心を打たれたようだ。

子供達は遊園地で思いっきり遊んだらしい。
2006年08月22日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #9

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #9~興奮と暑さとアツさ~

ブノワは4周目、1分58秒829というファステストラップを刻む。
IMPULが速い!!!

日産応援団も最高潮!
うだるような暑さの中で日産旗が鈴鹿に舞った。

隣のTOYOTA系応援団、HONDA系応援団も同じだった。
彼らも素晴らしいGTを愛する仲間だと思った。

日産応援団、事前に団長より指示があった。
今回は長・短・長・短とポールを並べようとすることになった。
NジャンとT君。いつも隣同士だったけど今回は残念ながら離れることになった。
だが、気持ちは一緒。団長の指示に賛成した。

偶然かもしれないが、その指示のこともあって日産応援団のセンターポジションは団長じゃなかった。

なんと、日産応援団のセンターポジションは・・・・・
3匹の仔豚パパさんだ!

しかもパパさんと一時交代したのが今回、日産応援団でデビューした・・・・

Kazuさんだ!

デビューでいきなりセンターポジションですよ!!
2006年08月22日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #8

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):‘06 鈴鹿1000km #8~Zの猛攻~

※ここからドライバー名は敬称略とさせていただきます(スミマセン)。

GT500、GT300ともに順調なスタートをする。

スタートいきなり#12 CALSONIC IMPUL Zのブノワ・トレルイエがスタートダッシュを決めようとする。
しかし#37 ECLIPSE ADVANスープラの土屋武士も喰い付こうとするが、レースは1000km、無理はしない。

スタートダッシュは#24 WOODONE ADVAN KONDO Zのエリック・コマスも同様だった。
Nジャンは震えた・・・・。
あのコマスが帰ってきた・・・。あんなにアグレッシブなエリックを見たのも随分久しぶりだった。エリックは眠っていなかった。

GT300はNo.52 プロμ太陽石油KUMHOセリカ、竹内浩典がスタートを決める。
さすがベテラン竹内、見る見るうちに後続を引き離した。

息もつく間もない日産応援団、アッという間にマシンが戻ってきた。

真っ先に聞いた爆音。
オープニングラップは#12 CALSONIC IMPUL Zのブノワ・トレルイエ!
そして#24 WOODONE ADVAN KONDO Zのエリック・コマスがオーバーテイクショウを演じる。

日産は序盤に早くも1-2を形成。

大興奮のPokka 鈴鹿1000kmがこうして幕を開けた。

※画像提供:☆モン吉☆

プロフィール

「わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~ http://cvw.jp/b/116827/48490197/
何シテル?   06/16 21:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation