• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2007年05月17日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #57

 ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #57~アグレッシヴ、マイケル~

マイケルが速い。
それはこのあと全てを物語る。

スーパーラップさえ出場できず予選13番手だった#22 MOTUL AUTECH Z。
3番手を走る#32 EPSON NSXの背後に迫る。
そして43週目・・・

斜太字=実況:ピエールNジャン(人物架空想定&仮名)≫

さぁ、#22 MOTUL AUTECH Zのミハエル・クルム!
#32 EPSON NSXのロイック・デュバルに仕掛けるか?
おっと、アウト?
なんとアウトから並んだ!
そのまま1コーナーに侵入して行く!
並んだ!並んだ!
さぁ、どっちだ?どっちだ?
Aコーナーが迫る!
ミハエル・クルムが行ったぁ!


ピット作戦もバトルだがドライバーズバトルはやはり最高である。
跳ね上がって喜ぶNジャン。
「これが見たかった!」
今まで何度かドライバーズバトルを見てきたが、今回のポイントはそれをマイケルが演じてくれた事だった。

今度は48週目・・・・

#22 MOTUL AUTECH Zのミハエル・クルム!
#38 ZENT CERUMO SC430の高木虎之介に襲い掛かる~!
今度はインを刺した!
オーバーテイク~!
ミハエル・クルムの快進撃が止まらない~!!
#22 MOTUL AUTECH Z、2位浮上~!


大フィーバーの日産応援団。
笑顔が溢れる仲間達。
NISMOの快進撃!
日産応援団18番の富士で、仲間が一番集う富士で・・・・
このときの#22の優勝は完全に夢物語では無くなった。

※画像提供:日産応援団Sさん

注:ドライバー名は演出のため、敬称略です(失礼お許しください)。
2007年05月17日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #56

 ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #56~ピットウォーズ~

GT500・GT300ともにクラッシュ、接触もあってボディ素材であるカーボン材の破片があちらこちらに飛び散っていた。
踏めばパンクの可能性が高まり、避ければタイヤカスを拾いヴァイヴレーション。

GT500、トップは依然#18 TAKATA童夢NSX。続いて昨年のこの第3戦のウィナー#38 ZENT CERUMO SC430。続いて#32 EPSON NSXとホンダ・レクサスが上位を走行。
そんな中、コンスタントに差を縮めるマシンがあった。
#22 MOTUL AUTECH Zのミハエル・クルムだった。
なんと同僚#23 XANAVI NISMO Zの本山哲を抜きガンガンに攻めてきた。

Nジャンは思った。
「こんなにアグレッシヴなマイケルは久しぶりに見るなぁ・・・TOM’S時代以来かな?」

GT300は#88 アクティオムルシェRG-1のマルコ・アピチェラに#33 HANKOOK NSC PORSCHEの木下みつひろ、#26ユンケルパワータイサンポルシェの山路慎一のポルシェ2台が喰らいつく。だがそのポルシェのペースがダウン。後方のマシンに追い上げられポジションを落としてしまう。

斜太字=実況:ピエールNジャン(人物架空想定&仮名)≫

さぁ、各車ルーティーン(計画通り)のピット戦争がはじまりました。
この500km、このピット作戦も大きなポイントになります。

あれっ?#88 アクティオムルシェRG-1のピット作業が1分を越えた!?

燃費に苦しむランボルギーニ・ムルシエラゴ。
順位は後退することになった。

そしてGT500先頭集団がピット作業を始めた。どこのチームもミスらしいミスが無い。
ホンダも、レクサスも、・・・・

注目のニスモ!No.22 MOTUL AUTECH Zがピットだ!
さぁ、何秒だ?何秒だ?

ニスモのピット作業は33秒!!!
早い!早い!ニスモのピット恐るべし!


画像提供:日産応援団Sさん

注:ドライバー名は演出のため、敬称略です(失礼お許しください)。

2007年05月17日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #55

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #55~残像~

往年のドライバー達はいくつもの名勝負を繰り広げて来た。
そのドライバー達は今、監督として活躍している。
不思議なモノでその姿がチームのマシンに残像として乗り移っている。

リタイヤしてしまったがTOM’Sの関谷正徳・館 信秀。
アグレッシブが見えるIMPULの星野一義。
必ず上位を伺うNAKAJIMA RACINGの中嶋悟。
コンスタントに順位を上げてくる職人のHASEMI SPORTの長谷見昌弘。
自分のレースをして気付けば上位、ベテランの味が冴える天才、TEAM国光の高橋国光。
チャレンジスピリッツは常に健在、ARTAの鈴木亜久里・土屋圭市。
その他名ドライバーの姿が見える気がした。

この第3戦、富士500km。展開も彼らが現役の頃と似ている気がした。

日産応援団の親父さん達とこの頃の話をするのが好きだ。

※画像提供:日産応援団Sさん

注:監督名は演出のため、敬称略です(失礼お許しください)。

2007年05月17日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #53

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 第3戦 富士500km #53~スッキリ!日産応援団サプリ!~

「ズレているのは何か」と自問自答。

タトゥシール。
お客さんが喜んでくれる。団長がやってきたタトゥシール。
それが初戦鈴鹿で継続の危機にあった。
その灯火を消さないようにしただけなのに自分がズレているのは何か。

ウェーブ呼びかけ。
ウェーブを楽しみにしてくれているお客さんは実際にいらっしゃる。
期待に答えようとしていただけなのに自分がズレていたのは何か。

そんな時、北条君とNジャンのメガホン隊に近藤隊長、黒澤団長が寄って来てくれた。

嬉しかった。

コレが日産応援団の原点なんでしょ?
コレが日産応援団なんでしょ?

Nジャン、震え立った。

負けちゃいられねぇんだよ!
まだ引退は早いっつーの!!

日産応援団、Nジャンココに有り!

日産応援団「みんカラ」支部~!
感動したけりゃオレについて来いや~!!

プロフィール

「プリウスαの一日 http://cvw.jp/b/116827/48484433/
何シテル?   06/14 04:23
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation