
~HCR32 SKYLINE GTS-t TypeM~
「トンデモナイガトンデモイイ」
「気持ちのいいクルマを超感覚スカイラインといいます」
R32型スカイラインが登場したのは1989年5月。
ボディサイズをダウンさせ、ハンドリング向上。
サスペンションに前後マルチリンクをセット。
ブレーキにビッグキャリパー。
素晴らしいハンドリングを持ったスカイラインとなった。
それもそのはず当時日産が進めていた「901運動」の象徴だった。
そしてビッグニュースが流れる・・・・(Vol.17でネ)
長らく続いていた5ナンバー2リッターエンジンメインとしていたスカイラインGTはこのモデルが最後になる。
後期モデルは2.5リッターエンジンが登場。
新時代のスカイラインを予感させた。
「I Love You SKYLINE」
ボクはこのクルマを見たとき、絶対乗るんだ!と思ったな。
それだけ惚れ込んだモデルもあまり無かったと記憶している。
「オレが待っていたスカイラインだ!」
そして何とかGTS-t TypeMを新車購入したんだ。
若い頃のボクは夜の街を流すのが好きでね・・・
※画像提供:
てんちょ。 さん
【OWNERS DATA】
ファンキーなブログでおなじみの「てんちょ。」さん。
職場でもクルマを語ってしまう面白い方。
Nジャンにも負けないお笑いのセンスも合わせ持つ方でもあります。
面白ブログネタが炸裂するかもしれませんよ。
Posted at 2008/02/05 00:40:56 | |
トラックバック(1) |
日産 | 日記