• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年02月12日 イイね!

相変わらずじれったいなぁ、もうあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずじれったいなぁ、もうこの五分は…

これ、よく見ればカラーリングのキツネじゃないねぇ…

同じメーカーだけどたらーっ(汗)


みんカラも、この時間は重いなぁ…
アクセス集中かexclamation&question
Posted at 2008/02/12 22:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理
2008年02月12日 イイね!

NジャンからのCMでーす。

NジャンからのCMでーす。Nジャンのブログ、「¨N¨ party」ではエントリー車種を募集しております。
あなたの日産車を語らせてください。
愛車、リクエスト車、じゃんじゃん受付中。
エントリーご希望の方はメッセージでご連絡ください。
画像を提供してくださると嬉しいです。
今回の企画に限っては、誠に勝手ながらタイトルからして日産車をテーマとさせていただきます。

※画像提供:え~ちゃん。さん。
¨N¨ party  Vol.8」に登場。


==========================

「`08 日産応援団決起集会」を3月1日(土)に行います。

詳しい内容についてはこちら

エントリー受付明日13日終了。
参加者募集中で~す!

※誠に勝手ながら「日産応援団みんカラ支部」員で日産応援団員と面識のある方の参加とさせていただきます。


=☆Nジャンルート(だから、どんなルートなんだってば)より参加予定者=

しろー社長:1名
みんカラグループ「スカイライン」リーダー。
昨年、ニワトリのキグルミ大爆走事件主役(爆)。
決起集会イベント完全制覇伝説を作ったヒーロー。


Taka.U君:1名
昨年、Nジャンにハメられ「メイド王子」伝説を作った。

みっち (みやのみっち)さん:2名
みんカラグループ「スーパーGTが好き 」リーダー。
いつも日産応援団で「みんカラ」メンバーをたずねてくれる彼が今年、日産応援団決起集会初登場!


TRACE ELLIOTさん:参加人数調整中
「日産応援団のファン」という彼女が決起集会初登場!

奮っての参加、お待ち申し上げます。

Posted at 2008/02/12 14:30:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月12日 イイね!

¨N¨ party  Vol.40

¨N¨ party  Vol.40~C110 SKYLINE RACING~

先代、C10系スカイラインGT-Rは,レースで50勝の金字塔を作り上げた。
しかし、マツダのロータリーエンジンを搭載するサバンナGT RX-3に追われる。
日産は1972年東京モーターショウで新しいレース車を展示。
ネームプレートは「スカイライン レーシング」だった。

だがそれは「スカイラインGT-R」であることは誰の目にも明らかだった。

ファンは王者奪回に向けサバンナに挑むGT-Rを心待ちにしていた。
だが・・・

石油ショック、排気ガス規制。
対応に追われる国内自動車メーカー。
レース活動は見送られてしまった。
この新しいレースカーもホイールベース延長、車重増加。
「これでは勝てない」と営業から猛反対があったと噂される。

幻のレースカーとなった。

2007年ニスモフェスティバル。
NISMOの手でレストアされたこのマシンは日産ファンの観衆が見守る中、雄姿を見せてくれた。

そりゃ、オイラはもう涙がでそうなくらい嬉しかったな。
展示されているこのマシンは何回か見たことあるけどやっぱり走っている姿は最高だもん。

北さん、ドライブした感じはいかがですか?

※画像提供:日産応援団Sさん
Posted at 2008/02/12 13:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年02月12日 イイね!

¨N¨ party  Vol.39

¨N¨ party  Vol.39~C110 SKYLINE HARDTOP 2000 GT-R~

1973年。先代に続きハードトップのGT-Rが登場。
それがまさかの悲運となるとは・・・

C10型スカイラインGT-R同様のS20型エンジンを搭載し、専用グリル、前後のオーバーフェンダー、リアスポイラー等を装備。
ファンはこのKPGC110型に着目。
しかし当時巻き起こった石油ショックの煽りが待っていた。
排気ガス規制も待ち構えていた。
それらに対応できないケンメリGT-R。

たった197台が生産されこのGT-Rは短い生涯を終えた。

うち195台が市販されただけで生産が終了。
希少価値もあり現在の中古車市場でも高値で取引されている。

ボクが、このGT-Rの存在を知ったのはプラモデル(1/20 ナガノ製)だった。
もちろん小学生の頃。
「何?GT-Rって?」
その後、このクルマを雑誌で知ることになった。
本当は「ケンメリGT-Rに乗ること」が夢だった。
現実の壁はそう甘くは無かったよ。

「永遠の片思い」

それは初恋をした時と同じなのかもね。

※画像提供:日産応援団Sさん 
すげぇ!ホッチが乗ってる!!宝物画像ですよコレ。
Posted at 2008/02/12 13:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年02月12日 イイね!

¨N¨ party  Vol.38

¨N¨ party  Vol.38~C110 SKYLINE HARDTOP 1800 SPORTY GL~

1972年、スカイラインは4代目にモデルチェンジを行った。
4ドアセダン、2ドアハードトップ、バン(ワゴン)の3種ボディを持つ。

そしてCMから人気が爆発。

「ケンとメリーのスカイライン」
通称「ケンメリ」。後に4ドアモデルが「ヨンメリ」と呼ばれる。

相合傘をモチーフにしたTシャツ、ステッカーが爆発的に売れた。
更に、バズの歌うCM曲「ケンとメリー ~愛と風のように~」が大ヒットを飛ばす。
他車にまで相合傘ステッカーが貼られるという現象まで起きた。

6気筒車、4気筒車でフロントノーズの長さが異なる。
1600、1800、2000と3種類の排気量。
おなじみドーナツ型の丸型4灯テールはこのモデルからの象徴となる。

1975年マイナーチェンジ。
L型4気筒エンジン、電子制御式エンジンラインナップとグリル、ガーニッシュを主に変更された。

CMに使用された、北海道美瑛町にある「ポプラの木」は今尚観光名所として人気のスポットである。

ケンメリファンの方、お待たせいたしました(笑)。
そりゃ、オイラにしてみれば「ケンメリ無くして今は無い」とか思っちゃってるよ(笑)。
それだけ憧れたことかネ・・・・
オイラが免許を取得していたころにはもうマニア向けの販売になっていたよ。

日産自動車のサイトでも「ケンメリ」の特集やってますな。

※画像提供:日産応援団Sさん

Posted at 2008/02/12 12:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation