• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年10月18日 イイね!

【箱根園】水族館とパン工房とショップと

【箱根園】水族館とパン工房とショップと先日の家族旅行。

先にも述べたが山方面に霧が少し出ていたので午前中は箱根園水族館に行った。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

駐車場から少し歩くがそんなに離れていない印象だ。
当日は曇っていたのもあって少し肌寒かった。



水族館と言えば海岸に存在する場所が多い。
箱根園の面白いところは、山の中にあるというところ。
芦ノ湖湖畔にあるため淡水魚が豊富。
もちろん、海水の魚も多い。
しかしココの面白いのはイルカではなく、バイカルアザラシでショウをするところにある。
そしてエサをダイバーが与える大水槽のショウもある。
魚の生態のひとつが見れるというワケ。
なかなかユニークな水族館。



あっという間にお昼になり、箱根プリンスパン工房があるのでそこに向かった。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/koubou.html
種類が豊富で迷う程。

そして午後の計画をどうしようか決断するときがやってきた。
そう、この計画はNジャン任せという「コンダクターは君だ」状態。

箱根を知るのはNジャンと親父とオフクロ。
しかしながら道を知るのはNジャンしかいないのであった。
Posted at 2008/10/18 23:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年10月18日 イイね!

【RM12】The long and winding road ¨LIBERTY¨

【RM12】The long and winding road ¨LIBERTY¨ 先日の家族旅行。

両親と我が家の連中を乗せてリバティが東名高速道路を走る。
ドライバーNジャン。ナビシートは親父。セカンドシートライトが上のお嬢。センターが下のお嬢。レフトが女房殿。サードシートはオフクロ&荷物が少々。
宿泊荷物を詰めたバッグはルーフボックスというリバティ。
さすがに重量級となったリバティは少し苦しそうだ。

裾野ICから芦ノ湖を目指す。
御殿場ICを外したのは箱根や富士五湖の観光客、F-1開催日と重なって街が混雑していそうな気がしたから。

しかし道の存在は知ってはいたが、通った事無い道である。
初めて通ったがかなり細い上に曲がりくねり急坂。
「本当にこの道でいいのか…」と心細くなったが、対向車でR35 GT-Rに遭遇すると合っている確信をした(爆)。

芦ノ湖に到着する。少し山の方で霧が出ていたので少し時間を潰そうと箱根園に向かった。

その後、観光を楽しんだ後、十国峠を経て伊豆長岡へ。
ワインディングを走るリバティ。
ロングホイールベースのFF。しかも6人乗りで重量級。
いくらビスカスLSD仕様車でも超アンダーステアなのは否めない。

対向車にホンダS2000、日産GT-R、マツダ・ロードスター、フェラーリF430、スーパー7、BMW M3、ポルシェ911、ミニ・クーパーなどに遭遇すると羨ましく思う。

そしてNジャン号を恋しく思った。
Nジャン号で走ったこの道を懐かしく思った。
「女房殿をココへ初めて連れてきたのもあのクルマだったなぁ。」



しかし現実、今は「パパママ リバティ」で大家族移動。
アタリマエだが、それはGT-Rでは絶対に出来ない(そんなのGT-Rじゃないし)コトでもある。

Posted at 2008/10/18 22:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車リバティ | クルマ
2008年10月18日 イイね!

【日産応援団】 `08 SuperGT 第8戦 SuperGT in KYUSYU 300km RACE Qualify   ~A reliance from Kyushu~

【日産応援団】 `08 SuperGT 第8戦 SuperGT in KYUSYU 300km RACE Qualify   ~A reliance from Kyushu~`08 SuperGT 第8戦 SuperGT in KYUSYU 300km RACE 予選日。

シリーズを占う上で重要なレース。
このレース次第で最終決戦の富士への構えが決まると言っても過言ではない気がする。
現地入りした仲間が情報を発信してくれている。
こちらもケータイLIVEと睨めっこ。
全くわからなくなった展開に何を思おうか。

予選1回目。
GT500。
#22 MOTUL AUTECH GT-Rがトップタイムを刻む。
日産モータースポーツファンならば誰もが喜んでいた筈。
#23 #3もまずまずで期待が膨らんだ。
GT300。
#81 ダイシン ADVAN Zも好調で期待が持てた。
ウエイトが重い#46もまずまずのポジション。

しかしトップタイムの#22にハプニングが待っていた。
タイム抹消最後尾スタートが課せられることに。
車両規定違反という裁定が下された。
何やらリアウィングの高さに違反が見つかったようで、飯嶋監督も「整備ミス」と認めているようだ。

ミスは誰にでもあることだから、コレについてどうこう言うつもりは無い。
しかしパフォーマンスを見せ付けたことにより決勝はスターティンググリッド後方のクルマ、いや、全チームにもプレッシャーがかかるだろう。
「後ろからバカッ速の赤いRが来る」ということになるだろうから。

そして予選2回目。スーパーラップとプログラムが進行。

GT300。
日産勢、#46 MOLAレオパレスZが8番手。
ウェイトを考えたらまずまずのポジション。このままこのZがどこまで攻めてくるか。
#81 ダイシン ADVAN Zがやはり上がってきた。
しかし#11 JIMCENTER ADVAN F430と#2 プリヴェKENZOアセット・紫電という強敵に挟まれるポジションとなった。まさに正念場。

GT500。
5番手に前回の覇者、#3 YellowHat YMS TOMICA GT-Rが滑り込む。
コレにはNジャンも驚いた。
そしてポール争いは、#23 XANAVI NISMO GT-Rが久々に決める。
しかし後続はホンダ勢が続く。
いや、恐ろしいのはホンダばかりではなくレクサス勢だってそうだ。
今のところ全開催戦でポイントを残しているのは#36だし。

大混戦のSuperGT。

さぁ、明日が楽しみになってきましたよ!!

※画像提供:PRESA23(プレサ23)さん

Posted at 2008/10/18 22:08:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2008年10月18日 イイね!

【日産応援団】I cheer ¨NISSAN MOTORSPORTS SUPPORTERS CLUB¨

【日産応援団】I cheer ¨NISSAN MOTORSPORTS SUPPORTERS CLUB¨昨年の九州戦。
可能性に賭けて日産応援団の若い世代が大分に向かった。
残りひとつを待たずしてライバルチームのドライバーのシリーズ制覇に心が放たれた。

九州まで行った彼にメッセージを送った。

¨アタマをあげろ!胸張って帰って来い!業務命令だ!¨

彼は人一倍繊細だから落ち込み方がハンパじゃないだろうくらい予想ができた。

しかし今年、そうはさせない。
ズバ抜けてポイントを稼いでるチームはいない。

一生懸命、日産応援団。
今年は九州入りのメンバーも増えた。

日産応援団にも声援を送ろう!!

GO! GO!
NISSAN MOTORSPORTS SUPPORTERS CLUB!!


¨離れていても 心はひとつ¨
↑一番最初にこのフレーズを言ったのは誰だ(笑)?

※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2008/10/18 10:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記

プロフィール

「ルマンにNISSANの夢 http://cvw.jp/b/116827/48484444/
何シテル?   06/14 04:55
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation