• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2009年09月03日 イイね!

Nジャン オフ(シークレットオフの再来!?) 開催!

Nジャン オフ(シークレットオフの再来!?) 開催!4年振りの限定開催(笑)。
静岡県中部でオフやるどー!

詳しくはこちら

☆彡 参加希望、場所・時間などの「お問い合わせ」はメッセージ機能にてお願い致します。

車種は問いません。どなたでも参加できます。

============================


現在の参加台数は…

正式参加
4台

バイク
2台
(駐輪場がありますのでクルマとしての台数ではカウントしません)。

暫定参加
2台(天気次第)。

まだまだ募集中。
皆様の参加、お待ち申し上げます。

参加不明確の方でも興味のある方は、メッセージをお願い致します。

============================

キーワード。

ヤバいっす!!
Nジャンのサイフのヒモがっ!?
Posted at 2009/09/03 23:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月03日 イイね!

【日産応援団】`09 SuperGT 第7戦 FUJI GT300km RACE  [Information]  早くも更新(笑)。

【日産応援団】`09 SuperGT 第7戦 FUJI GT300km RACE     [Information]  早くも更新(笑)。~STAND UP! WAKE UP !~

OK ! Come on !

We are
¨NISSAN MOTORSPORTS SUPPORTERS¨!




↓BGM

1/2の神話 : 大沢誉志幸 with The Thrill

 
日産応援団の十八番、FSW(富士スピードウェイ)。
いきなり更新情報(笑)。



ピット割の発表です。
詳しくはこちら。

http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-10334583477.html

「最近リンク貼ってばかりじゃん!」って?
だってこっちのほうがどう考えても情報早いからね♪
オイラも楽だし(笑)。
別に手抜きしてるワケじゃないよ。


んで・・・・
リンク先を読んでみると・・・・

ウェーブです。
むふふふw
今度こそ♪





日産ピットは1コーナー寄り。
つまり日産応援団はそちらに予定。

うーん。もしかしたら久々に脇坂寿一選手とカラミがあるかも黒ハート



===============================

[業務連絡]

もしかしたら、スタート前のTOM'Sの応援団は日産応援団に任せてください。
注:まじめに応援しています。

         ↑

ウィキペディアでも紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%87%E5%9D%82%E5%AF%BF%E4%B8%80#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89



===============================

また更新情報がございましたら、ブログUP致します。

日産応援団の皆さ~ん!!

腕の見せ所
ですよぉ!!!






※画像提供 フォトヤマさん
Posted at 2009/09/03 22:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2009年09月03日 イイね!

【日産応援団】`09 SuperGT 最終戦 MOTEGI 応援席について。

【日産応援団】`09 SuperGT 最終戦 MOTEGI 応援席について。この記事は、残念ですが(ノ△T)について書いています。

11月に行われる大決戦、SuperGT Round9 MOTEGI GT250km Race。
http://www.twinring.jp/supergt_m/

この大一番の各私設応援団のスーパーGT 最終戦の茂木のチケットのことでご報告です。

残念ながら各私設応援団ならびに応援エリアについてグランドスタンドの確保はできなかったようです。
各私設応援席は自由席での応援になります。

※ファンシートの事ではありません。ご注意願います。

今現在、自由席エリアを計画しておりますので、一緒に応援してくださる方は、自由席の応援になります。
その場所を、最終コーナー寄りに構えるのか、例年通り、1コーナー寄りに構えるのかは、今現在も調整中との事。
具体的な私設応援団、応援席の位置についてはもう少しお待ちください。

詳しくはこちらでご確認ください。

・日産応援団
 http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-10334705687.html

・LEXUS応援団
 https://minkara.carview.co.jp/userid/510058/blog/14795645/

よろしくお願い致します。

※画像提供:フォトヤマさん

Posted at 2009/09/03 21:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2009年09月03日 イイね!

FFとFR。それについては今始まった事じゃないけどさ。

FFとFR。それについては今始まった事じゃないけどさ。注:このログでは、4WDモデルについては省きます。

FF。フロントエンジン・フロントドライブ。
FR。フロントエンジン・リアドライブ。

一概にどっちがどうとか言えないけれど、どちらも一長一短の特徴を持つ。

わが国の国産車は登場当初、欧米の一般的なクルマを手本にした。
その為、かつてFR車が多かった。

しかし、欧州ではFFのクルマが幅を効かせるようになっていく。
FFは、リアへのドライブシャフトが省けて、室内を広くし、車重も軽く、燃費に優れ、車両の価格を下げることができる。
ただし、最近では技術の進歩で、ある程度違和感ない感じだが、ハンドリングがイマイチだったのは否めない。

FRは室内空間は室内の足元がイマイチ、ドライブシャフトの分が重くコストパフォーマンスもイマイチだ。
だが、古典的ながらダイナミックなハンドリングが得られる。

ちょっと前ではスポーツモデルのFFかFRでの議論が珍しくなかった。
「FRこそスポーツでダイナミックなハンドリングだ。」
「FFで新しいスポーツの世界を」
と、言わんばかりだ。

だが、今現在、その議論も少なくなった。
何よりスポーツモデルが減少してしまったのだから。

FFとFRについては、スポーツモデルばかりが対象ではない。
上級サルーンやミニバンでもその議論はある。

例えば、某ミニバンはFFで某ミニバンはFRだ。
スタイルのイメージは両車似た感じ(厳密には違うけど)。

某FFミニバンは車両価格が割安で室内空間も広さを感じる。アクセサリー豊富で大人気車となっている。
某FRミニバンはそれに比べると…イマイチだが。

ただ、あの重量級のミニバンでFFはどうなんだろう?
普通に走る分には何の問題もないだろうけど。
人間や荷物をいっぱい載せて急勾配ってどうなの?
出だしってどうなの?

アタリマエだけどその時って加重は後ろにかかる。
つまり前が軽くて後ろが重い。
前のタイヤは路面をしっかり掴める(トラクション)だろうか?


FRミニバンは違って、リアタイヤがガッチリ路面を掴んでグイグイ走るだろう。

もうちょっとあのFRミニバンを上手に宣伝できないものかナァ。。。。。
まぁ、割高感はしょうがないけど。

うーん、一長一短だ。
Posted at 2009/09/03 21:21:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation