• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

魚河岸シャツ・・・・・

魚河岸シャツ・・・・・秘密のケンミンSHOWで取り上げていた焼津、魚河岸シャツ。


日産応援団のY君(伊豆Spec)がGTの応援で着て欲しいとリクエスト。


何のために!?


何でオイラが着るの?


まさか、オイラが持っているとでも!?










あるよ(笑)。


着れば青組になるけどさ・・・・
Posted at 2009/09/10 23:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月10日 イイね!

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #3 [FINAL]

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #3 [FINAL]この「バラエティ 日産応援団」の主旨をご存知無い方はまずこちらをご覧下さい。

※Nジャン=通常文字
 架空ゲスト=太字
 フィクション=斜文字




~思い~

クルマが好きになったキッカケというかどんな感じだったんですか?
家が板金塗装業なんですよ。
普通にクルマがありましたし。
家のクルマはトヨタばっかりでした。
父親がトヨタ好きでして。


一番印象に残るクルマは何でした?
ナナイチ スターレットかな?
ケッピー(KP71)ですか?
そうです。あのシフトのタッチが良かった。
カチッと決るんですよ。


モータースポーツのマシンで記憶に残るクルマとか?
元々F-1が好きでしてね。
レッドファイブのマンセルとかキャメルのセナとかやりあってた頃ですね。
昨年F-1の時にもこの仕事やったんですけど、「F-1ってホント凄い世界だなぁ」って思いましたね。
全然、次元が違いますモン。
Fポンもフォーミュラでしょ?
アレもまた異次元というか。
フォーミュラマシンのダウンフォースってのは本当に凄いんですよ。
GTでは、サンサンGT-Rとかスープラが印象的です。

まだホンダが本格的に始める前の頃ですね。
紫電も印象的でした。
「これでGTやっていいの?」みたいに思いましたよ。

あ…それわかる。
アレはレーシングカーでしょ。

プロのドライバーと一般のドライバーって何かやっぱり違うんですよ。
一般の走行会あたりですと、速い事は速いんですけど、見ていて怖いんです。
レコードラインがバラバラ(傾向)なんです。
プロのドライバーだって、市販車両を走らせる事があるんですけど全くライン取りもマシンの扱いも違うんです。

なるほど。

このオフィシャルというかコースマーシャルというか、始めるキッカケは何だったんですか?
富士スピードウェイでアルバイトしたのがキッカケでしたね。
気づけばコレをやっていたみたいな(笑)。


個人的で結構です。間近で見ていて格言があるとすれば?
「100Rを制する者は、レースを制する。」

おっと!!出ました。
そういえば現役時代の関谷正徳(現:TOM’S監督)氏は、富士は100Rが一番難しいと当時言っていましたからね!

さて、最後に皆さんにメッセージを一言。

どのマシンも平等に旗(レースフラッグ)を振ります!!

今回はプリウスコーナーが担当だそうですよ。

レース終了後にはコースウォークが行われます。
ボク達も、コースウォークを楽しんでもらおうと頑張っています。
よろしくお願い致します。

ゲストはSC430さんでした。

ありがとうございました。


いよいよ迫るSuperGT、第7戦 富士。
12日(予選)・13日(決勝)。

レースを楽しませてくれるオフィシャルの皆さんを是非、応援しましょう!!

以上、Nジャンでした。

最後の曲。
Huey Lewis & The News でHeart Of Rock 'n' Roll

※画像提供:フォトヤマさん。

Posted at 2009/09/10 22:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | バラエティ 日産応援団 | 日記
2009年09月10日 イイね!

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #2

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #2 この「バラエティ 日産応援団」の主旨をご存知無い方はまずこちらをご覧下さい。

※Nジャン=通常文字
 架空ゲスト=太字
 フィクション=斜文字




~ポストの仲間~

一箇所につき、ハコ(ポスト)に何人くらい居られるのですか?
まずハコ長さんがいます。ボスです。
それから前方(ゼンポウ)と呼ばれる人がいまして、先のポストあたりからだいたい担当ポストまでの間を見るんです。先のポストで何が起きているのか知らせるというか。
言わば伝言ゲームみたいな要領で。

あ・・・なるほどぉ。
それから後方(コウホウ)と呼ばれる人が担当ポスト全体を見ている感じです。
そしてTVでごらんになっていらっしゃればお分かりのように2名程、ガードレール越にいるんですよ。
GTの富士で言えば5、6人くらいですね。
ハコ長さんは優しいですよ。
コーヒー入れてくれます。
お昼は味噌汁入れてくれますし。

おっとぉ!!
初めて知りましたよ。
面白いですね!

例えば目の前でアクシデントがあったとします。
もちろんボク等が対応するんですけどね。
ハコ長さんはアクシデントがあったら最後(レース終了しても)まで残って検証するんです。
審議とか審査とかするために情報を伝えるんです。

大変ですね!!

怖かった時とかあるんですか?
例えば一昨年、炎上のアクシデントがありましたが。
アレは、コースの内側の方で起きましてね。
消防隊とレスキューが対応しました。
消防隊とレスキューもスタンバイしているんです。


怖かったこと・・・・
某マシンが燃えて止まった時ですかね。
大炎上になるのか、そのまま消えて(搭載消火器)行くのかドキドキしましたよ。 

あとは目の前で単独スピンしたクルマがあった時ですね。
どうなるのか全く予想つきませんから。
結局リタイヤしちゃったんですけど、ドライバーの方に「大丈夫ですか?」って聞いたんですよ。
イラついていたというか怒っているわけでしょ?
「大丈夫です!」って返事があったんですが違う意味で怖かった(笑)。

はははは・・・・・・・確かに。

まだあるんですよ。
トヨタモータースポーツフェスティバルで軽い模擬レースがあるんですが、いつも見慣れたレコードラインとは全然違うGTマシンがアウトコースギリギリで走って来たんです。
アレは多分、11(脇坂寿一選手)だと思うけど。

ぶはははははは!!!!!!
ホント目の前でしたからねぇ。

印象的だった作業というか・・・・
ビッグバイクのGPだったかな?
目の前でハイサイドの転倒があって、ライダーと押しがけしたんです。
アレはめちゃくちゃ重かった(笑)。

あ・・・・大変ですね、それも。

さて、曲です。

宇多田ヒカル Keep Tryin'

※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2009/09/10 21:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バラエティ 日産応援団 | 日記
2009年09月10日 イイね!

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #1

バラエティ日産応援団[特番] オフィシャル SC430さん #1珍作、バラエティ日産応援団またやります(笑)。
今回も特番で企画致します。

この「バラエティ 日産応援団」の主旨をご存知無い方はまずこちらをご覧下さい。

※Nジャン=通常文字
 架空ゲスト=太字
 フィクション=斜文字


~オフシャル SC430さん~

今回もビッグゲスト。
なんとオフィシャルの方が登場。
SC430さんです。

こんばんは!
こんばんは!

まず簡単にご紹介しましょう。
各サーキットで行われるモータースポーツ。
アタリマエですがオフィシャルの方がいらっしゃいます。
そのオフィシャルのSC430さんです。
主にコースマーシャルとしての活躍をなさっています。
もちろん今週末のSuperGT富士ラウンドでも活躍なさるそうです。

まだボクにもわからない所もありますし、面白い話が聞けるのではないでしょうか?

早速ですが、どのような方々が活躍されていらっしゃいますか?
ボク達は基本的に有志の活動です。
本当にレース好きな人達なんですよ。
ですから、東京とか埼玉とか来ている仲間もいます。
面白いモノで例えば富士のレースが終わるとすぐ菅生に向かう人とかいらっしゃいます。

え!?マジですか!?
ですから本当に好きでないとできないですよ。
驚きました!
ボクらも同じレース好きなんですけどちょっと違う感じがいきなり見えてきた気がします。

例えばオイシイ所言いましょうか?
うんサーチ(調べる)

もちろんボクらのいる所は、マシンが間近で見れます。
やっぱりですね、フェンス越しとは違うんですよ。
全然目線が違うんです。
音とイイ、パワーとイイ、プロのライン取りといい、そういうのを見ることができるんですよ。


なるほどー!!
そういう意味では羨ましいですね!

コーナーからの後半、這い蹲るようにマシンが立ち上がっていく姿は言葉にできません。
そういう意味では優越感みたいなものはありますけど。


とはいえ、デメリットもある筈です。「チョットなぁ」という所。
そうですね。
1日中ハコの中にいなけりゃいけない事かな(笑)?
例えば、レースの合間に時間があって、昼の場合、スタンド辺りではイベントやっていますでしょ?

はい。
ボクらは次のプログラムに向けて早めの準備しなければならないんです。
分刻みでやるんですけどね。

うわぁ、大変だ。

では1曲目。
T-SQUARE TRUTH1991

※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2009/09/10 21:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バラエティ 日産応援団 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation