• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

遂に登場。LEXUS LF-A (プロトタイプ)。

遂に登場。LEXUS LF-A (プロトタイプ)。carviewニュースによれば、「東京モーターショーにおいて、新型2シータースポーツ『LFA』のプロトタイプを発表。販売は2010年末を予定している。」という。

http://www.carview.co.jp/news/4/116656/

遂にレクサスのスーパースポーツが姿を現した。

ニュルブルクリンク24時間レースへ試験的にエントリーしていたところを見ると、これからモータースポーツにもこのクルマが登場してくるだろう。

ニッサンGT-Rの好敵手…!?

いや、LF-Aは他を見ているかもしれない。

生産数や販売台数は少数かもしれない。
だが、レクサスやトヨタの大看板車種になるだろう。

こういうクルマは利益よりパフォーマンスが大事だろうからね。
Posted at 2009/10/21 22:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年10月21日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 第8戦  SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE #1   [FINAL]

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 第8戦  SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE #1   [FINAL]~決戦の時~

※ドライバー名は演出により敬称略とさせていただきます。

決勝。
午前中は再びケータイで確認。
GT500、#12 IMPUL カルソニック GT-Rの調子が良さそうだ。
自分の予想は、#12と#38 ZENT CERUMO SC430の一騎打ち。
その下で#1 MOTUL AUTECH GT-R、#36 PETRONAS TOM'S SC430、#8 ARTA NSXの争いが激化しそうだと思った。
そう、あのマシンがとんでもないダークホースだった事も知らずに。。。。。

GT300も#46 エスロードMOLA Zも調子良さそうで期待が持てた。

↓BGM


Since You Been Gone:Rainbow

天気は快晴。
レースをやる方も、見るほうもホッとしている天気だろう。

TV中継から面白い情報を知った。
11番手スタートの#24 HIS ADVAN KONDO GT-Rだ。
スターティングドライバーがいつものJ・P・デ・オリベイラではなく荒聖治だという事。

スタート時は混乱気味になりそうだから、そこは丁寧なドライビングの荒に。
レースがサバイバルや荒れる展開になるとヨコハマタイヤのパフォ-マンスが有効。
その時、J・Pのパフォーマンスも生きると個人的には予想した。

スタート前、各チームのタイヤ選択が微妙だった。
ソフトか。それともハードか。
その辺りからも各チーム、タイヤ選択について悩んでいそうだと思った。

GTアソシエイション(GTA)の坂東正明代表取締役が挨拶に立った。
思っていることが言葉に上手く表現できずに戸惑っている感じだった。
しかし彼は言葉を発した。頭を下げた。
若い頃、あのプロレスラーとの有名なエピソードを持つ坂東親分がだ。
立派だったと思う。本当は苦手なんだろうなぁ。

国家独唱。

自分は油断していた。
TVに映った#19 ウェッズスポーツIS350の織戸学に噴出してしまった。
「一本取られた!!」

さぁ、マシンはエンジンON!
オートポリスにGTサウンドが響き渡った。

マーシャルカー、日産GT-Rがスタート。
後続が続いた。
このオートポリスを制覇するのはいったい誰なのか・・・・

マーシャルカーの回転灯が消灯。
ピットロードに入っていく。

`09 SuperGT 第8戦  SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE が遂に・・・・
スタート!!

※画像提供:フォトヤマさん
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2009/10/21 22:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2009年10月21日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 第8戦  SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE    [Qualifying] #2

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 第8戦  SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE    [Qualifying] #2~オートポリス戦の幕開け~

※ドライバー名は演出により敬称略とさせていただきます。

午前中はケータイで確認。
GT500もGT300も上位入り乱れる展開。

GT500。
ここへきてホンダNSXが速くなった。
三つ巴の大決戦。
レクサスも#38 ZENT CERUMO SC430が目を覚ましたか、ガンガン攻めてきていた。
日産も#12 IMPUL カルソニック GT-R がやっと勝てるシチュエーションになったきたようだ。
GT300。
#46 エスロード MOLA Z。キチっとタイムを縮めてきていた。
チャンス到来かもしれない。


↓BGM

DRIVE ME CRAZY:山下久美子

午後になってTV中継が始まった。
ココ最近、ドライバーやチームのサービスで視聴者へ笑いの提供が増えてきた。
本当に楽しませてくれる。
特に織戸学と脇阪寿一は要注意だ(笑)。噴出すほど笑わせてくれる。

GT300。
遂にカローラが攻めてきた。
#74 COROLLA Axio apr GT。
後続のスーパーラップチャレンジマシンがこのカローラのタイムになかなか届かない。
若い井口卓人が結果を出している。
TVに映ったaprのスタッフ。
井口卓人・国本雄資に「何かやれよぉ(笑)」の声。
若くて真面目なドライバー二人が伺える。
遂にフロントロウまで上り詰めた。

しかし彼等を上回ったのが#43 ARTA Garaiyaの高木真一。
トップタイム、1'51.007を叩き出しポールに。

さすがにaprは苦笑い。

日産勢、#46 エスロード MOLA Zは6番手スタート。
まずまずのポジションだ。



GT500。
#8 ARTA NSX ラルフ・ファーマン。
このNSXのタイムが速い。
強いNSXが帰ってきた。
更にチャンピオン争いが絡んできそうな気がした。

#1 MOTUL AUTECH GT-R、#36 PETRONAS TOM'S SC430 も重たいクルマながら凄いタイムを刻んできていた。

日産ファンとすればこのクルマにも期待は大きい。
#12 IMPUL カルソニック GT-R。
アタック前のスピンにはヒヤっとしたが、ガンガン攻める松田次生に誰が文句をつけようか。
それまでの最速タイムを刻んだ。

現地の日産ファンも盛り上がったろう。
我が家も大騒ぎだ。

しかし、あの男がそれを上回ってきた。
#38 ZENT CERUMO SC430、立川祐路。
1'41.609でポールポジション獲得。

「かーっ。。。。。 立川かぁ。こりゃ厳しくなりそうだ。」
とはいえIMPULはフロントロウに変わりは無い。
翌日の決勝が楽しみになった。



最終戦は、ノーウェイトのガチンコ勝負になる。
例年に見られた一部チームの順位調整は無くなる筈。

オートポリスに、あのバトルを。あの迫力を。
盛り上がれ、オートポリス。

TVに映る日産応援旗。
もう何も言う事はない。
間違いなく安心して任せられる。

ただ画像から見てとれることがある。
風が強そうだ。。。。

※画像提供:フォトヤマさん
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2009/10/21 21:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記

プロフィール

「プリウスαの一日 http://cvw.jp/b/116827/48484433/
何シテル?   06/14 04:23
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation