• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年01月04日 イイね!

【日産応援団】 2010 First Log  ~Recollection~

【日産応援団】 2010 First Log  ~Recollection~あの方による、この記事を読んで本屋に行ってみた。

NAVI(二弦社)2月号に書いてあった「ニスモ応援団(日産応援団)は、フェラーリのティフォシのよう」。
日産ファンはアツいという事らしい。

応援するメーカー(チーム)は違えど、確かに似ている。
思いは同じなんだろう。

もっとも、ルマンで最初に掲げた団長や某添乗員さん、JGTCで最初に掲げたY32さん一家にティフォシが過ぎってはいなかったと思う。

ソレより何より「少しでもチームの力になれば」と思っていたのだと思う。

本屋で別の書籍にも目が留まった。
Racing On Archives Vol.1 (三栄書房)。
http://www.amazon.co.jp/Racing-Archives-Vol-1-%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%B8%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8A-NEWS/dp/477960690X


この雑誌を見ると、現在の日産応援団の大ベテランが若い。

ルマンを思い出した。

日産に勝って欲しいと願い続けた日。
深夜放送にかじり付いた時。

Gr.C 時代、常勝ポルシェに割って入ったメルセデス、ジャガー。
いや、そこに日産が入って来たとき鳥肌が立った。

GT-1時代。
再び日産の本気が見えた。
同時に日産応援団の存在を知った。

居ても立ってもいられずルマンへ行った時の事。





ルマン イン 富士1000kmを経てJGTCで日産応援団が登場。
時代はSuperGTへ。

何かを始めたくてブログを書き始めた。
一気に加速した気がする。

勝利が喜びになるのは…ネ。
だけど、最近は感動を覚える事にも大きな喜びを感じる。

それは一人じゃ出来ない。
みんなでひとつになれば出来る事だと思う。



関係者や応援団やファン、サーキット中で感動できるようなモータースポーツであって欲しいですね。

とはいえ、やっぱりオイラは日産ファンだな(笑)。
治療不可能です。





画像提供:フォトヤマさん

Posted at 2010/01/04 17:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2010年01月04日 イイね!

【BNR32】 Sweet Emotion

【BNR32】 Sweet Emotion風が止んでやっと穏やかな日になった。
当然走りたくなるモノ(笑)。

今日はスケジュールに縛られる事も無く完全にフリーな日となったが、昨日の今日なので少し遠慮がち。
MP3はロックが流れる。
最近、BGMに気持ちがノセられてしまう(爆)。

↓BGM


仕事始めの会社も多く、交通量が増えてきた。
「もうすぐ、オイラも仕事始めになるんだなぁ。」
休日の時間が過ぎて行くのは妙に早い(笑)。

西へ向かったのは単なる気まぐれ。
昨日の今日なので近場でイイにしようと思った。
連日乗ったのでクラッチもジャダーが出ない。

GT-Rをゆっくり走らせるのも贅沢だ。
どうも最近、そういう方向へ行ってしまう。
若い頃には「どうだぁ!」みたいのが少しあったけど今となってはすっかり消えてしまった。

何故なんだろう。
毎日のように乗っていたのに少しぎこちない。


Aero : EAST BEAR Gr.A Kit
Muffler : FUJITSUBO Legalis 304
LSD : NISMO SSS


いつもの正月は今日のように穏やかで晴天なのに今年の年越しは寒波による強風だった。
穏やかな元旦がいつもの恒例だったのだけれど。
今日はリベンジみたいになっちゃったナァ。


Seat : RECARO SR-Ⅲ

気温が上がって少し暖かくなった。
昨日までの強い空っ風も穏やかになっている。
が、しかし相変わらず低血圧なのはオーナーに似たのか。


Transmission : Rebuilt by Bee☆R
Clutch : NISMO SUPER COPPERMIX


メインストリートは走らず平行した旧通りを走る。
アッチは信号が多い上に交通量が多いから好きじゃない。

…にしても、こっちは路面が随分凸凹だ。
「このサスは固くて結構来るナァ(笑)。」


Wheel : BBS RS (RS261) 9J /PCD 114.3 / OFFSET +20 / 17inch
Tire : BRIDGESTONE POTENZA RE-01 245/40-R17
Brake caliper : R33 GT-R Brembo
Brake roter : R33 GT-R Brembo
Brake pad : Projectμ HC Titan Kai
Suspension Coil : Eibach
Suspension Link : NISMO
Shock absorber : OHLINS
Suspension bush : NISMO


最近はゆっくり流すのも好きだ。
宝の持ち腐れかもしれないけど。
日産のチョクロクは昔から重低音でフケ上がる。
昔乗っていたL型もそうだったし。


Engine : Shinya Meguro RB26DETT Basic complete

Turbine : NISMO METAL
Piston : N1
Metalgasket : TOMEI
Oil & Water Pomp : N1
Sparkplug : NGK No.8
Outletpipe : R34 GT-R
CPU : Setting

Frontpipe : NISMO
Aircleaner : IMPUL
Strut tower bar : SEEPDOG



Speedmeter : NISMO
Submeter : NISMO
Consolepanel : D-Speed
Shiftknob : NISMO


少年時代の乗ってもいないスカイラインに魅せられてから36年。
クルマを運転するようになってその半分の18年。
気持ちは何も変わっていない。
自分でも笑っちゃう。

変なヤツだから面白い。
クルマ●カ最高!!

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12 13 14 15 16
17 1819 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation