
ウチのスカGは、もう問題外(笑)。買い替えの予定は無いし。
ただ、ワゴンRとリバティの場合、いつかは買い替えが発生するだろう。
まさかこの2台をレストア、オーバーホールして・・・・だなんてウチじゃ無理。
古さから言ってワゴンRが一番早いだろうなぁ。
とはいうもののリバティだって5年だ。
我が家の主力車種はリバティだからリバティ中心で考えなければならない。
いつになるのかわからないけれど、リバティからの買い替えが発生した時は、1BOXになりそうだ。
両親もその頃には益々年寄りになるだろうし、子供も大きくなる。
多く人が乗れて、乗り降りしやすくて、それでいてコストは抑えたいとなるワケだ。
2リッター1BOXが妥当だろうね。
ワゴンRは、一番古い。買い替えが一番近いクルマだろう。
我が家の軽自動車はどちらかというと、ボクの自由度がある程度は効いてくるものの制約があって、女房殿がマニュアルミッションが苦手だという事。
家族の乗車もあるから後部ドアも必需品。
その軽自動車だ。
軽自動車の選択は、維持のコストが一番抑えられるからね。
で…
ある軽自動車の車両価格を見る(わかっちゃうかもしれないけれど)。
ターボなしでの人気グレード。
¥1,485,750。
で…
あの軽自動車1BOXを見た。
ターボなしハイルーフ。¥1,512,000。
ワゴンではないあの一風変わったお洒落な某車種。
¥1110,000
価格からすると一番候補になりうる…
タダシ…「●産」ジャナイネ
話変わって、某1BOXを調べてみた。
一番ベーシックなのが、¥2,163,000。
んで、参考までに1.5BOXを調べてみた。
¥1,793,400。
ちなみに1.2リッター某小型車がお買い得。
¥958,650。
アレ・・・・・・
アレアレアレ・・・・・・
2リッターの7人乗りの1.5BOXが¥1,793,400。
軽自動車の4人乗りワゴンの1BOXが¥1,512,000。
1.2リッター某小型車が¥958,650。
コレって、どう思います?
注:全て車両価格のみです。
Posted at 2010/02/03 21:45:54 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記