
まずウチのクルマの話をすると、日産・スカイラインGT-Rはガンメタ。
ご存知の通りカタログカラーです。
別に意識したというワケではなく単純にこの色が好きだったという理由。
スズキ・ワゴンRはライトブルーメタリック。
色は全く意識せずその場にあった販売車でした。
実はコレ、後から知ったのですが当時のカタログカラーだったんですね。
日産・リバティのシルバーは女房殿の選択。
まぁ、彼女のクルマですから。
私はホワイトパールがイイと思っていました。これも無意識でしたがカタログカラーだったんですね。
考えてみれば今までの私のクルマ暦ですが最初のスカイライン(ジャパン)GTターボは西部警察のアレ。
思いっきりカタログカラー(笑)。
2台目のホンダ・CR-Xはブルー/シルバー、3台目のトヨタ・スターレットはレッド。
この2台はカタログカラーではありません。
ワゴンRと同じくその場にあった販売車。
ただ、当時のワタシは全く拘りもありませんでした。
しかし4台目の日産・スカイラインGTS-t TypeMですが、こちらはブラックパール。
カタログカラーはレッド・パールでしたがオプションカタログがコレでして(笑)。
何故かカタログカラーが好きなワタシ・・・・・
R33のスカイラインGT-Rはミッドナイトパープルが大好物。
R34のスカイラインGT-Rはベイサイドブルーが大好物。
何でだろう??????
R35 GT-R? もちろんシルバーです。
Z34 フェアレディZ? もちろんシルバーです。
カタログカラーは、イメージを決める大事な要素。
でも、無意識にそうなっちゃうのがワタクシでございます。
・・・・・・・・へ?
日産マーチ・・・・・・ですかぁ。
そりゃぁ、もちろん・・・・
カルソニックブルーでしょう!
IMPULのカタログカラーね♪

Posted at 2010/02/04 21:18:06 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記