
そろそろ来ると思ったでしょ(笑)?
今年のモータースポーツの体制発表もあったし、日産編、行ってみましょう。
正直、全部と書きたいところだけれど、収拾がつかなくなりそうなので、かなり車種を絞ります。
それこそ、ドレもコレもになってしまいそうですから(笑)。
↓BGM
・GT-R
やっぱり真っ先にコレがでちゃうかな(笑)?
07年、それまでのスカイラインから独立したGT-R。
パフォーマンスはその通りで全くの別物という意識が強い。
永遠の憧れはGT-Rなのかな、やっぱり。
・ブルーバード
日産きっての老舗車名。
ボクは、510や910、そしてU12が印象的。
ブルといえばSSS。
スーパースポーツセダン、復活しないかな?
・シルビア(ガゼール 180SX)
もうシルビアも消滅して久しくなった。
古典的ながらも貴重なFRクーペだっただけに残念。
復活のウワサもあるけどね。
・セドリック グロリア (フウガ)
個人的に一番印象的だったのはY31、430、330辺りです。
強いて言えばプリンス時代のタテグロ辺りも好きです。
Y31あたりからハンドリング重視になった。
益々好きになったよね。
・パルサー(チェリー ラングレー リベルタビラ EXA)
国産FF車のさきがけ。
チェリー時代に提案していた。
何しろパルサーには姉妹車が多かったな。
・テラノ(ダットサン)
テラノがデビューした時、驚いたナァ。
あの3ドアが登場した時はカッコよくてトキメキを感じてさ。
後に5ドアも登場したネ。
あ、そうそう。ウチの団長の前の愛車がコレでした。
・マーチ
マーチといえば…マッチのマーチ♪
一般公募によるネーミングを覚えています。
・フェアレディZ
そりゃもちろんZを忘れちゃイケませんぜ。
日本のスポーツカーにZ有り。
いつの時代もZがいて欲しいと思いますよ。
もう二度と生産休止にしないでネ♪
・レパード
代々、コンセプトが違うクルマも珍しい。
一番好きなのは、やはり2代目だな。
アブデカを思い出すよ。
・サニー
サニーは思い出もあって好きだったな。
近所のお兄さんも乗っていたし。
フレッシュマンレース=サニーというイメージが強かった。
これまた車名が一般公募だったんだよね。
・スカイライン
もう語りだしたら止まらないよ。
夜通し話そうか?
夜が明けても、多分、終わらないと思うよ。
まだ「シーマ」「キューブ」「ローレル」「バイオレット」「プリメーラ」など書き足りない程の好きな車はあるけれど、終わらなくなっちゃいそうだからこの辺でやめときます。
特に私にとっての日産車ですから(笑)。
まだ車名が書き足りないくらいだし(爆)。
「技術の日産」
その言葉は本当に好きでした。
※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2010/02/12 22:51:27 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記