![【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第3戦 SUPER GT FUJI GT400kmRACE [Final] 【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第3戦 SUPER GT FUJI GT400kmRACE [Final]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/968/905/17968905/p1m.jpg?ct=e443fb5d6b1f)
いよいよ決勝日。
コンディションは絶好の晴天のドライ。
フリー走行、そしてサーキットサファリと朝からプログラムが進んで行った。
だが…
いきなりこの日の洗礼を浴びたのは…
#24 HIS ADVAN KONDO GT-R。
コースサイドにストップしていた。
駆動系のトラブルだった。
ポジティブに考えれば今のウチに症状が出て良かったと思った。
ネガティブに考えれば他のGT-Rに同じ症状が出るかもしれないとも…。
それがまさか…
GT500。
スタート前のフリー走行。
GT-R全車元気に走っているようだ。#24も何の後遺症も無く元気に走っていた。
だが…それはスターティンググリッド整列の時に明らかになった。
なんと、エース#23 MOTUL AUTECH GT-Rがスタートできない。
ミッション交換を強いられていた。
日産応援席(自由席です)…
ため息とざわめきと脱力。
しかし、諦めるワケにはいかないと思ったな。
僅かでも希望があるならば…声援を送るべきだと思う。
その証拠に、日産コールは続いていた。
レースがスタート。
#23にとっては無常にもスタートしてしまった。
だが2週後ピットアウト。
日産応援席、歓声と喝采。
#23のタイヤメーカーが今年からミシュラン・タイヤになった事で今でも話題になっている。
何か聞こえてくる声を聞いていると「ミシュランだから… ミシュランだから…」って声が聞こえてくる。
でもさ、NISMOワークスが選択したワケでしょ?
今のところは、結果が出てないだけじゃないのかな?
#24はヨコハマ・タイヤ、#12 CALSONIC IMPUL GT-Rがブリヂストン・タイヤなんだけど、このレースでは先頭争いしてましたかね?
ウエイトハンデ?NISSANより重かったチームがあったじゃない。
NISSANばかりか、HONDAもLEXUSに歯が立たない結果になった。
最強のGTカー、GT-R。
勝つための専用マシン、HSV-010。
どっちも最高のパフォーマンスが見れなかったのは、ちょっと寂しいなぁ。
GT300。
今回も大波乱。
レースは所々で凄いバトルが展開。
序盤面白かったのは外国車勢の活躍。
ポルシェ、アストン・マーティンのバトル。
#3 HASEMI SPORT TOMICA Zがコンスタントな順位を走行。
5位フィニッシュはまずまず。
手堅く稼ぐという印象。そして今年最後に笑うという個人的なストーリーを考えてしまうのは長谷見さんらしい感じがするからだろうね。
#46 アップスタート MOLA Zのウェイトは70kg。さすがに苦しかっただろうけど、Zってクルマはタフだった証拠でしょ?
次は、セパン戦だね。
今以上の面白いレースになって欲しいな…
Posted at 2010/05/05 14:53:29 | |
トラックバック(0) |
日産応援団 Nジャン | 日記