• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年06月21日 イイね!

【BNR32】 タイヤチョイス計画 Part2

【BNR32】 タイヤチョイス計画 Part2うーん。
自分でこういうことしてしまったので、来月購入予定のタイヤは、ブリヂストンということが決定してしまった。
 
「勢い」というモノは本当に恐ろしい事くらいよーく知っていますがw
出来もしない大きな事言ってしまう、どっかの誰かさんと一緒にされたくないとも思うから意地でもBSにせにゃあかん。

若干の抵抗を感じるのはオイラのサイフの中身が…








あの・・・・・

スポンサーの皆さ~ん!

経済効果は
こういうところにあるんですよ~!!








で!

本題(何なんだよ、この前フリ)。

前にも述べたようにハイパフォーマンスモデルはチョット考えてしまう。
20年以上も前の設計のクルマに現代のハイパフォーマンスタイヤを履かせていいものだろうか…

ベーシックモデルもパフォーマンスモデルもそんなに価格の差が無い(タイヤショップ見積もり)。

つまり、サイズからしてPOTENZA RE11 (http://www.potenza.jp/re11/) か、Playz PZ-X (http://www.playz.jp/) かという選択。

もちろん、走りを重視すればRE11だろうし、ライフを考えれば PZ-Xだろうね。

まだ時間はあるからゆっくり考えます。

あなたならどっちにします?
2010年06月21日 イイね!

NLink 記念日に出かけたドライブの思い出を教えて!

NLink 記念日に出かけたドライブの思い出を教えて!日産自動車さんのN-Link。
http://ownersring.n-link.nissan.co.jp/

今回のテーマは「記念日に出かけたドライブの思い出を教えて!」。

ウチの娘の、○○デビュー記念と言う感じでドライブになったことがあります。
例えば上の娘。
この時期なら伊豆の海に海水浴に行ったこと(今でも毎年恒例で行っていますけどね)を思い出します。

生まれて一年ちょっとの頃でした。
女房殿の友人家族と一緒に伊豆の海に行きましてネ。
荷物も多かったけどロングドライブならこっちだと思って我が家は今でも所有する[R32]スカイラインGT-Rを選択。
ご一緒した家族は[C34]ステージア2.5 25G FOUR 4WD。
パワフルなこの2台は東名高速道路と西伊豆バイパスをグイグイ走りました。

海の家もないビーチでしたから我が愛車も荷物はいっぱい。
でも、トランクの容量は狭そうでも十分。

朝方、陽が昇ると海岸は紫色とオレンジ色のグラデーション。
本当に綺麗でした。



目的地の海水浴場に到着し、海に入れば、無邪気な我が娘が愉快でした。
やっと親と言う実感がリアルに思えてきた頃でもありましたし(笑)。



大事な事ですけれども、海に入っていると流れる時間が長くて長くて。
普段は仕事に追われて流れる時間が「あっ」という間に過ぎて行くモノですけれど、一日24時間という時間は本当は長いモノだと教わったような気がします。



初めて泊まった宿。
これもまたアットホームでイイ感じでした。
海岸を散歩に行けば夕日がまた綺麗で。

海岸線を走るスカイラインとステージア。
アレは本当に気持ち良かったですネ。
Posted at 2010/06/21 16:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | NLink | 日記
2010年06月21日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第4戦  SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA [INSIDE DIARY]

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第4戦  SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA [INSIDE DIARY] 「あれっ?Nジャンがこの時間にブログアップ?」って?
実は、休暇取得ということで勤務先からの指示。
っつーワケで俗に言う「有給休暇」ってヤツです。ハイ。

各方面のセパン戦のレポートやブログを徘徊。
面白かったのは脇阪寿一選手のブログ。
http://www.js-style.com/blog/2010/06/gt_rd4_4.html#comments
TVには映らなかったけれどレクサス同士でフェアな鍔迫り合いがあった模様。

柳田選手のブログであのタイヤ交換の原因がわかったり…
日産モータースポーツ・NISMOのWebのレポートを読んだり。

===================================

昨日は、GTで盛り上がりました。
ランチはBBQで焼肉しようと日産応援団の静岡隊が我が家でBBQ。
雨が降りましたけれど、カーポートの下でジュウジュウと。
TV中継見ながら焼くのはチョット大変だと思ってランチタイムにネ。

( ‘ ω‘)っ-・~.。oO( ―{}@{}@{}- )

このBBQ、大森パブリックビューイング組のある方は「羨ましい」と仰る。
Nジャンにしてみれば大森で盛り上がれるのが羨ましい。

で。
男の子や親父さん達に人気だったのはNジャンの第二の秘密基地(笑)。
何だか大人も子供も一緒だった気がするなぁ。

当然、第一の秘密基地も(笑)。



TV放送開始。
実は、前日からNジャン特製カレーを仕込んでいたりする。
中継見ながらなら食べるにはコッチの方が○。

子供達は子供達でグループ出来てるし(笑)。

三匹さんち長女がNジャンに一言。

「あのさ…完食。」

「へ・・・・・・?」

で!

レースになったら、大騒ぎする主婦が(笑)。
まぁ、どなたか想像に難しくないでしょうけど…( - ∀ - ) ボソッ

で優勝という結果に大フィーバー。
愛知組からのTELもあってお祭り騒ぎ。

まぁ、でも今までのTV観戦ってのは我が家の連中と見ていたけれど、仲間が集まって見るのとは全然違う感覚ですね。
共感ってのは大事に思うなぁ。

まぁ、笑い話なんだけど「父の日」に活躍するお父さん達が何だか笑えましたw

Posted at 2010/06/21 14:22:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2010年06月21日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第4戦  SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA [Column]

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第4戦  SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA [Column] ※画像提供:フォトヤマさん

マレーシア・セパン サーキットでも日産応援団が映った。
ツアー参加者の皆さんだと思う。
暑い中、頑張ってくれていたであろう。
それは松田次生選手のコメントにもあったし。

GT500で優勝したのは#12 カルソニック IMPUL GT-R。
GT300で優勝したのは#7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7。

出ました。
GT-Rとロータリー(RX-7)。
今は直接対決という時代ではないけれどね。

それにしてもセパンでRX-7ってどうしてこんなに強いんだろ。
雨サンもニコニコだし。
チームもドライバーもマシンもタイヤもこのセパンでも最高なんだろうな。
結果的によそのチーム、全然歯が立たなかったじゃない?



後方から怒涛の追い上げを見せた #2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden と #43 ARTA Garaiya がバトルになった時、このバトルは本当に凄くなると思ったんだけど結果は残念だったなぁ。
それにしても#43も2位に食い込むのは凄い。
で、3位が #74 COROLLA Axio apr GT でしょ?
このセパン戦GT300、「強いところは強い」という印象。

日産ファンとして書けば、フェアレディZはどうなのか。
実は本当に驚いている。
ボディウムは無かったけれど、#3 HASEMI SPORT TOMICA Zが5位。
途中トラブルがあって2ピットとなったけれど、それで5位は凄過ぎる。
柳田選手ももちろん頑張りが光っていたけれど、星野選手があの集団を抑えていたのは最高だった。
相当なプレッシャーだったろうな。

#46 アップスタート MOLA Zも6位。ウェイトハンデ70kgなんだぜコレが。

日産フェアレディZも強さが出ている気がしたな。



GT500。

レクサス勢はさすがに…ネ。
前回はレクサスのワンマンショーだったからウェイトも効いてきているのだろう。
とはいえなかなか善戦していたのではないかな?



となると日産とホンダの一騎打ちになるのは必然的。
結果的に日産に軍配が上がった。

星野一義監督は喜怒哀楽ハッキリしていた。
怒りを露にしたのだけど少し間が空いていた。
突っ込みすぎてしまった新人、# 100 RAYBRIG HSV-010 の山本選手の気持ちもわかるんだろうな。

久しぶりに優勝した#12 カルソニック IMPUL GT-Rだけれども、ブリヂストンタイヤは後半苦しそうだった。
それでも優勝したのだからやはり最高のパッケージだったのだろう。

注目の#23 MOTUL AUTECH GT-R。こちらはミシュランタイヤ。なんと2位フィニッシュで本山選手が言っていた通り、#12と1-2だった。

スタートドライバーを勤めた本山選手。
序盤、勝負を仕掛けたが残念だった。
順位を落としたけれど、また追い上げてくるかと思っていたが…
マシン&タイヤを労わったと思っていたが、セッティングがブノワ選手寄りだったのかもしれないね。

で。
そのブノワ選手が凄かった。
とんでもないペースで追い上げて行った。
プッシングによるドライブスルーペナルティもあったけれど、グイグイ追い上げて行った。
それに耐えていたミシュランタイヤのパフォーマンスってどう思う?

地味に見えた本山選手とハデなブノワ選手。
#23も、とんでもないチームだと思ったのはオレだけなのかな?



Posted at 2010/06/21 09:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation