![【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第6戦 Pokka GT SUMMER SPECIAL [Final] 【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第6戦 Pokka GT SUMMER SPECIAL [Final]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/378/484/19378484/p1m.jpg?ct=8050f92caf81)
※画像提供:
ぐっさん@三重さん
(注)ドライバー名は演出により敬称略です。
何だか今日はTV放送まで何もヤル気がしなかった。
暑さもあるけれど、絶対勝って欲しいという気持ちが高ぶっていたのだろうと思う。
TV放送開始。
何も手に付かない。
そんな自分が最近では珍しい。
いつもより随分怖い顔していたそうだけれどネ。
GT300。
ポールスタート、#26 CINE CITTA'タイサンポルシェ が飛ばしに飛ばして後続を離しにかかっていた。
スタート直後の混乱はあまり見受けられないクリーンなスタートだったと思う。
レースは長丁場、慌てて駆け引きしなくとも時間はあるんだとどのチームも思っていたのだろう。
いきなりの波乱は「みんカラ+」でお馴染みの
土屋武士が駆る#25 ZENT Porsche RSRがジャンプアップ。
ところが…
GT300はレースが進むにつれ波乱は続く。
優勝候補チーム達がまさかのリタイヤ。
いきなり日産ファンとしては残念な展開。
#46 アップスタート MOLA Z が緊急ピット。
修復に時間がかかってしまう。順位はかなり下がってしまった。
#3 TOMICA Z。
レースもこれからという時になんと3位走行。
「気付けば長谷見」なのである♪
だが、夕刻、車輪が外れてリタイヤ。
星野一樹は本当に悔しくて諦めるに諦めきれない気持ちだったんだろうなぁ。
レースは終盤、あの#62 R&D SPORT LEGACY B4がトップになった。
レガシィが順位をかき回そうかという勢い。
太陽が傾き、なんとトップが#62 R&D SPORT LEGACY B4。
後方、#74 COROLLA Axio apr GT と#43 ARTA Garaiyaがバトル。
#43に軍配があがった。
このまま優勝は#62となった。
GT500。
#8 ARTA HSV-010 、井手有治がスタート直後、グングン後方を引き離す。
#23 MOTUL AUTECH GT-R 本山哲もついていけない。
#24 24 HIS ADVAN KONDO GT-Rがレース序盤から波乱。
緊急ピットとなった。
#12 カルソニック IMPUL GT-Rが#1 PETRONAS TOM'S SC430をオーバーテイク。
接触もあったがこのバトルは両車ともフェアだと思っていたのだけれど、#12にドライブスルーペナルティ。
何だかこの日のジャッジはこの件に限らず妙に厳しかったナァ。
TVはHSVばかり映っている。
SC430も頑張っているけれど、さすがにキツそう(ウェイト)だ。
各チームのメカニックさんも集中力が必要だということくらいわかる。
チームによってはミスもあったようで。
調子良かった#12。ところが突然のトラブルでリタイヤを余儀なくされてしまった。
ポイントを稼ぐ為にも#23は必死。
強いはずの日産、上位にいるはずの日産。
GT300を含めてもポイントを得られるマシンが#23だけになり、フォロワーがいなくなってしまった「ニッサン」に何を思えばイイんだろうか。
GT300を含めトラブルがあったマシンが修復して走り出しているシーンは感動的だったのには救われた気がした。
レースはそのまま#8が優勝。
#23は2位に入り、何とかチャンピオンシップに望みを繋げた。
Posted at 2010/08/22 23:11:46 | |
トラックバック(0) |
日産応援団 Nジャン | 日記