• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年12月18日 イイね!

【BNR32】 Check

【BNR32】 Check午前から配線の仕上げに入る。
物足りないモノは黄色い帽子の店に行って買ってきた。

作業を続けていると、コネクターと一体になっている車体側ロックが破損していた。
樹脂劣化だ。
「それでこうなって止めているのか。」と理解。

本当ならコネクターのアッセンブリー交換したいところだけれど、配線は車体から結構来ているのでチョット手を加えて固定した。
スパイラルチューブ、圧着端子、ビニルテープ、インシュロック、スポンジシートは大事なアイテム。

午後になってテスト運転。
安心感が違う。

例の警告灯点灯はまったくない。
ステアリングフィールも全く違和感がない。

こうなって問題解決すると別の事が気になってくる。
若い頃はそうでもなかったのだけれど、、足回りのゴツゴツ感がね…
足回りに手を入れた証拠なのだけれど、もうちょっとソフトなサスペンションにしたくなってきた(笑)。
それは後々考えるか(苦笑)。

まぁ、どうあれ我が愛車はやっと安心して乗れるようになりました。
2010年12月18日 イイね!

特急「雷鳥」も終焉なのか涙

特急「雷鳥」も終焉なのか¨特急「雷鳥」引退 来春限り¨というニュース。

個人的には利用することは無いのだけれど、この特急「雷鳥」に惹かれるモノがあったというか…

ヒゲ付きボンネット電車のイメージが強い。
幼い頃は在来特急電車に乗ることが無かったからなぁ。

481・485系、581・583系で運用していた時代。
懐かしいな。

やがて新鋭681系が導入される。
そして「サンダーバード」の登場。
更には683系が登場。

しかしまぁ、時代の変化が凄いというか…
大好きな国鉄時代の車両がどんどん老朽化により廃車となって行く。

ビッグネーム「雷鳥」の終焉。
何か自動車にも似てるよね。

先日のキハ181系定期運用終了といい何だか寂しいなぁ。
東京・九州ブルトレの廃止から一気に廃止が進んでいる気がする。

Posted at 2010/12/18 08:57:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | てっちゃん | 日記

プロフィール

「前だけを見つめて http://cvw.jp/b/116827/48655176/
何シテル?   09/14 21:01
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 オッティ 日産 オッティ
お買い得スペシャルです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation