• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第6戦 富士 #3

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第6戦 富士 #3※メイン画像提供:フォトヤマさん+Nジャンチューン

~UP & DOUN~

ウォームアップランはウェットコンディション。
ピットリハーサルを入念に行うチーム、ラップを重ねるチーム、様子がそれぞれチームごと違うのが面白い。

エキゾーストが響き渡り、ハイスピードのマシンが通り過ぎて行く。
モータースポーツファンの、「至福の時」だろうね。

↓BGM


それにしても今年のGTは雨に縁があるようで。
今年のキーワードがあるとすれば、ズバリ「雨」かな?
どのチームも一層戦略に苦しむというか迷わせるというか、そういうのが想像に難しくない気がする。

このウォームアップラン。
自分としては、いつもどおりNISSANのマシンが来れば旗を振った。
ただ、誤解を恐れずに書けば、オイラは「ボーッ」っとやっていたという感じ。
「ボーッ」っとやっていたからと言って別にヤル気がなかったワケじゃない。



かつてTOYOTAがF-1に挑戦した頃、ピットワークのリーダーさんがトヨタ自動車の改善トップの方だと聞いた。
彼が言うに「コツはボーッと見ていること。」
例えばインパクトレンチの音が同じタイミングで一緒に聞こえてくるとピット作業が好調という判断が出来るらしい。
不具合あればインパクトレンチの音のタイミングがズレるという。



そのワザを盗もうと日産応援団の雰囲気をボーッっと見ていた。
5月の頃とはちょっと感じが違っていたように感じた。

割と隅の方に自分が居たのである程度の人が見えた。
日産応援団もあれだけの人数だから、一人一人を見ていると改めて「色んな人がいる」と思った。
旗の振り方も個性が出る。
それが面白いという見方も出来るけれども、自分も「考えすぎかな?」とも思ったり。



ウォームアップランも終盤。
雨脚が段々弱まってきた。

予選結果ではLEXUSの上位独占状態。
NISSAN勢はイマイチ。

「NISSAN勢が上位にくれば応援も盛り上がるかな?」と自分自身は一瞬思ったが、瞬時にそれは逆であるべきではないかと思った。
「応援が凄いからNISSANが上位に食い込んできた。」という感じにすべきではないのか。
だからと言って自分に具体的なアイデアがあるワケじゃないし。
難しいねぇ…。

ウォームアップラン終了。
トップタイムはダンロップタイヤの#32 EPSON HSV-010。
続いてミシュランタイヤの#39 DENSO SARD SC430、#46 S Road MOLA GT-R。
ブリヂストンタイヤ勢がその後に続く

う~ん…
タイヤウォーズは今回も続いているねぇ。

2011年09月14日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第6戦 富士 #2

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第6戦 富士 #2~Autumn Shower~

空が一気に暗くなった。
「こりゃ降るぞ」
ただ、そのタイミングが予想つかない。
富士スピードウェイの天気が変わりやすのは有名だし。
ただ、もしかしたら「にわか雨」で終わるかもしれないとは思ったけれど。

やがて、本当にポツポツと。
慌てて雨支度を始める日産応援団。
グランドスタンド裏に雨宿りする観客の皆さん。
そうでないところではアンブレラも開きはじめる。



↓BGM


ココへきて雨模様。
ウォームアップラン開始直前だった。

いきなり雨の洗礼。
グランドスタンドもざわめいたように見えた。







そしてウォームアップラン。
日産応援団、日産コール開始。

GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!…




天気は雨脚が強まって路面はウェットに。
各チーム、レインセッティングが急がれた。
シグナルはグリーン。
各車コースイン。



一応、雨具を持って来てはいたオイラ。
しかし使用しなかった。
この季節なら、ずぶ濡れも悪くないような気がした(笑)。

ウェットとはいえ、エキゾーストを聴くと案の定テンションが上がった。

日産応援旗とメンバーの立ち位置はまだ調整段階。
とはいえ意図的ではなかったけれどオイラの左にイケメン君、右に団長だった。
偶然だったけれどちょっと懐かしい立ち位置(笑)。

キッズ達が旗を準備して登場。
オイラの両隣へ。
しかし、「間にオイラが入っては何だナァ」と思いキッズに並んで頂いた。
そりゃそうだ、キッズ達も兄弟や友達同士と一緒にやりたいだろうし、その方が喜ぶだろう。
そう思って彼等を中心寄りにして自分は1コーナー寄りに立たせて貰った。

後からお母様にアタマを下げられたが、とんでもない。
こちらからもお願いしたい程。
一生懸命やってくれるという期待感もあったので、その為には少しでも応援団の中心に近い方がイイと判断させて頂いた。
鼓動を是非キッズ達にも感じ取って欲しいとも思ったし。

一番1コーナー寄りは「てつろー」君。
「そこさ、TVによく映るんだよね。」と言うと苦笑い。

コース上、水しぶきを上げたマシンが通過して行く。



プロフィール

「エコとは…低燃費とは…決して財布には優しくないぞ。 http://cvw.jp/b/116827/48562844/
何シテル?   07/25 21:24
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    1 23
4 567 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 2223 24
25 26 2728 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation