
今回のJAF-GP。
初日は特に午前中、用事も重なっていたし、TV中継で見る限り気温も低そうだった。
案の定、日産応援団の仲間から情報を貰うと予想通りだった。
そんなワケで日曜日だけのレポートということでご了承願いたい。
実は土曜日の事を恐る恐る、
ぴんきー嬢にお願いしようとした。
冗談でも嘘でもなく「恐る恐る」がミソだった。
「ダメモト」ではあるけれど、案の定、戻ってきた回答は「書き難い」「あの書いていた頃とは違う」という事で遠慮されることになった。
そう、不思議な事にNジャン自信も感じ取っていた事が彼女も感じ取っていたという事。
理由を考えると、「言い訳」から「理由らしい理由」まで様々思い浮かぶが、明確ではない。
ただ、言える事は「書き難い状況」になっているという事。
日産応援団レポート「ドキュメント日産応援団」。
当時あまり知られていなかった日産応援団の活動、現場の鼓動を伝えようと、オイラが始めたレポート企画。
いざ書いてみると、中々ウケが良かったし。
その数年後、「目的を達成した」という理由で今まで封印した。
ただ、今年は「大きな災害」があったし「少しでも励みになれたなら」と復活させてみた。
ところが、元々自分が勝手に作った企画であるのだけれど、最近、お恥ずかしい事ながら、限界を感じる。
ある他の日産応援団メンバーに書けるかどうか半分本気で聞いてみると「オレ、作文能力ないから」とアッサリNG。
「Nジャンさんと、ぴんきーさんしか書けない。」
そんな言葉を言って貰って喜んだ事が随分昔の出来事に思えてきている。
やはり、誠に勝手ながら「ドキュメント日産応援団」は今年いっぱいで封印したいと思う。
レポートなら個人的に書けばイイし、十分だ。
「ドキュメント日産応援団の行方。」
それは、書いた事ある者だけが、わかる事かもしれない。
そして、自分自身も日産応援団の看板をメインに持ってくる事を終わろうとこれまた誠に勝手ながら考えている。
※但し、自分のプロフィールでは「日産応援団 参加」を使用させてください。
実は、よく団長と間違えられる事がある。
仕方のない事だけれど、本名も似ているし、日産応援団のリーダーは彼だという事も伝えなくてはならない。
わかりやすくする為にも必要な事だと思う。
オイラは単なるメンバーなんだし。
誤解しないで頂きたいのは「日産応援団」を辞めるという事では無いという事。
これまでどおり、お願いしたく思います。
さ、そんなノーガキなんてイイからさ(「だったら書くなよ」ってか:笑)、今回のドキュメント書くよ。
残り少なくなってきたし(笑)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CMです。
◆第2回平チェカモタスポファンマイカーミーティング&カート大会
http://www.voltage-k.com/kartevent2011
平チェカ(平手晃平 選手)と参加者が楽しめるイベント。
ファミリーでも楽しめる楽しい企画です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 2011/11/14 22:27:07 | |
トラックバック(0) |
ドキュメント 日産応援団 | 日記