
一年とは早いモノであっと言う間にシーズンが終わった。
ただ、今年は始まりが遅れたので尚更強く思う。
今回のJAF-GP。
少し離れたところで見ると、気付かなかった事に気付いた気がする。
既にニュースになっている記事。
興味深い記事が並ぶ。
2012年に新たなレギュレーションを組む予定だったSuperGTのGT500だったが、GTA坂東会長は「震災のこともあり、またDTMやFIAとの話し合いということもあるが、新しいものをやろうというのは環境そのものや日本の経済そのものの時点で許されていないと思う」として2012年まで現行GT500規定はそのまま使用することを表明。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=35263
ブノワ・トレルイエ選手も「日本のファンのために走るのは最後になるかもしれない」と複雑な心境を語ったという。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=37739
SuperGT、2013年に韓国でも開催。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=37650
SUBARUも新型車両、来期SuperGTにBRZの導入を発表。
既に楽しみである。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=37646
世界へ目を向けると、FIA GT1で#23 JRM Racingのミハエル・クルム/ルーカス・ルアー組が世界の強豪相手にドライバーズタイトルを獲得。
ニッサンエンジンのグリーブス・モータースポーツがル・マン24時間でクラス優勝。
更にヨーロッパのル・マン・シリーズでもチャンピオン。
トヨタが2012年のル・マン&WEC参戦を発表。
それ以外にも次々とニュースが入ってきている。
国内はもちろん、海外でも活躍するJ's Power。
やはりファンとして喜ばしい。
日産応援団のドキュメントを書き始めたのはどれくらい前の事だっただろうか。
前にも書いたが日産応援団の活動をアピールさせたいとの思いで書き始めたのがキッカケ。
書き始めてみると、ご覧になって下さった方々に恐れ多くも挨拶して頂いたり、日産応援団新メンバーとして参加してくれたりしてくれたりした。
団長からも広報活動を依頼してくれたし、応援団の気持ちも高揚してくれたと聞いた。
あの時、「オレ、書いてよかったよ。みんな喜んでくれてる。」と思っていた。
今はどうだろうか。
自惚れるワケじゃないけれど、今でもきっと同じような事を言ってくれるだろう。
でも…
お嬢の言うとおり、あの頃と違って書き難くなってる。
本当に表現が難しい。
その理由だけはアレコレ簡単に思いつくんだけどね(苦笑)。

※画像提供:フォトヤマさん
2011.11.22
日産応援団 Nジャン

Posted at 2011/11/22 22:06:58 | |
トラックバック(0) |
ドキュメント 日産応援団 | 日記