
セレナが車検から戻ってきて早一週間。
ディーラーさんから達筆な書面でお礼状らしき書物がやってきた。
「随分手厚いなぁ。」と率直に思った。
夏にモコを出したときはそのような事は無かったのだが。
ま、望んでいるワケではないので、気にしているとかいうワケではないのだけれども。
その書面に入っていた案内。
「営業時間外緊急サポートセンター」というモノ。
深夜、早朝、遠隔地、休業日対応という内容。
自分の場合、JAFの会員になってはいるのだが、内容を読めば「お取次ぎ致します」との事。
いざという時、連携が整っているので現場からディーラーまで面倒な説明もいらないというワケだ。
便利なサービスだと思った。
少々気になるのはいざという時の連絡からのレスポンス。
まず間違いなく心細くなっているオイラが想像に難しくない(笑)。
そこからの対応までの時間がネ。
深夜、早朝、遠隔地、休業日対応となれば尚更だし。
この辺り、近いウチに聞いてみようと思う。
クルマのトラブルは避けて通りたいモノ。
一部のマニアでは「壊れてナンボ」という方もいらっしゃるようだが、厄介な時は厄介である。
通勤時、特に出勤時のトラブルはまぁ焦る焦る。
記憶に新しいモコのプラグのカブり事件。
慌ててスカGのバッテリーターミナルを接続してコチラで出勤したモンね。
出勤時間遅刻寸前だった。
スカG無かったら完全アウトだった。
後でそのような場合のエンジンのかけ方を教わったケドさ(滅多に無いケースなので試しておりません。)。
遅番仕事の真夜中。
帰宅時、何か不具合が発生していたらと考える。
お出かけ中、何かしらのトラブル。
できるだけ簡単にできる対応をしたいと思うし。
そんなワケでこのサービス、結構着目している。
Posted at 2015/12/10 11:23:29 | |
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カーライフ | 日記