
シルビア復活説がニュース
※になって早くも話題になっている。
※下記URL参照
トヨタ86/スバルBRZとのライバル対決をイメージされている方も多い。
そのシルビアに搭載される高性能な新型の直列4気筒エンジンとライバルの水平対向エンジンで、かつてのランエボとインプWRXの対決をイメージされている方もいらっしゃる模様。
本当に復活するとなるとファンの皆さんは大変喜ばれる筈。
事実、シルビア復活を願う方々が多いという。
歴代モデル、シルビアはオイラにとって様々な思いもある。
今現在でもこのみんカラの友達の方でシルビア・ユーザーの方もいらっしゃれば、かつての愛車だった方もいらっしゃる。
一番身近だったのはやはりS13型シルビア。
我々世代の青春ド真ん中のシルビアはコレだった。
オイラの友人の愛車でもあった。
何度か乗せてもらって色んな所にも行ったし、オイラともツルんで走った事も多い。
こうしてタイピングしているだけでもアレコレ思い出す。
アイツのシルビアはデビューして間もない初期のS13。
その後、オイラがHCR32型、スカイラインGTS-t TypeMを購入したワケで。
仲間で一泊二日で伊豆の観光名所を巡るドライブ旅行に行った。
中伊豆を通り、下田で一泊。
下田から西伊豆を抜けて土肥まで。
土肥から、駿河湾フェリーで。
当時の駿河湾フェリーは現在の土肥―清水間ではなく土肥―田子の浦間だった。
経営も現在の鈴与グループではなく静岡観光汽船で、乗船手続きも現在と少し違っていた。
土肥港での受付。
あの時、一人のオヤジさんはナンバーチェックの時、こう言っていた。
「お兄さん、この車種は何だね?」
「日産のシルビアです。」
「はい、これでいいね。切符売り場で手続きしてください。」
引き換えの手書きの用紙を確認。
静岡58 ほ ○○-○○ 日産・・・
シルビヤ
・・・・・・・・・・。
Posted at 2017/09/26 21:10:03 | |
トラックバック(0) |
日産 | 日記