• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】Round7 オートポリス予選結果にNジャンさんはもうパロディにさえ思える

【日産応援団 Nジャン】Round7 オートポリス予選結果にNジャンさんはもうパロディにさえ思える※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

日産応援団員Nジャン、SuperGTネタ、ひさびさ~♪

さて、今週末は2018 SuperGT 第7戦 九州オートポリス戦。
コレを書いてる今は、真っ最中で予選日を終えたタイミングである。
相変わらずTV観戦だけどネ。

イチ・ファンとして当然、レース前から日産勢に着目していた。
Webニュース、SNS、日程が近づくにつれ、読む回数が増えて行った。

そんな今朝の事。
「連勝する勢いで行こう!」というゲキがあったとか無かったとか。
チャンピオン獲得するには、もう後がないという現れだと思った。

しかし、本気で獲得期待のオイラでもある。
「おいおい。勢いじゃなくて、連勝する!じゃないの?」と思った。
一言余分に書かせて頂くなら、あの田中さんらしくないナァとか。
☆田中利和総監督:かつて日産応援団にもバックアップをご協力頂いた広報担当者だった。

いざ予選。

GT300、Q1アタック。
生き残った日産勢は、11位に#GAINERR TANAX triple a GT-Rが最上位。

GT500、Q1アタック。
日産勢、タイムが伸びずに脱落、Q2アタック出来ず…
なんとGT-Rがワースト3というべきか、下位3つを独占という不名誉な結果(涙)。

GT300、Q2アタック。
2位に#GAINERR TANAX triple a GT-Rが食い込む大健闘。

GT500、Q2アタック。
当然、GT-Rは出走できない。
もはや、アツい気持ちが無いままボーッと頭を掌で支えて横になって見ているだけのオイラ。
展開はどうでもよくなってる。
結果はHONDAのNSXが上位3つを独占。


※画像:carviewさんよりお借りしました。

「何でベスト3がNSXでワースト3がGT-Rやねん?」と言いたくなってしまった。
で、真ん中がLEXUS LCが割って入るという感じ。
そのLEXUSも決して悪くない入り方してるし…

オイラにとっては、そんな予選だった。

まぁ、予選は予選。
明日の決勝はどうなるのか神様でもない限りわからないだろうネ。

GT300は赤旗のアクシデントがあっての結果なので決勝はまったく見えない。
GT500だってレース展開次第じゃどうなるのかわからないし。

決勝は決勝で楽しみにしている。
さぁ、明日はどこが勝つのでしょうか?

勿論、NISSANです(涙)!

きっと作戦通りの三味線弾き…かナァ?



某ブースのイベント・トークショーで「今日のタイヤチョイスなんですが、思った以上に気温が上がらなくて…」とか言ってそうだし…

ライバル某ブースじゃ、その頃、RQさんちが勢ぞろいしてそうだし…

また別のライバル某ブースじゃプレゼント争奪杯ジャンケンゲームやってそうだし…
Posted at 2018/10/20 21:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2018年10月20日 イイね!

この土曜の夜にCDラジカセを…

この土曜の夜にCDラジカセを…PC、スマホ、タブレット。
ヘッドホンかスピーカーに接続すれば音声が聴ける。

しかし、オイラは昔ながらにCDラジカセが健在。
さすがに持ち運びはしないし、カセット(しかもダブルカセット)はもう使っていないけれど、CDとラジオを聴いている。
使い慣れているというのが一つの理由。
ボタンひとつですぐに聴けるし。

このCDラジカセは女房殿の嫁入り道具(?)のウチのひとつ。
彼女はワザワザ聴くことも無くなったし、娘達にしてみりゃ骨董品だろうし、使用するとすればオイラだけ。

未だに結構重宝している。

実は現在でもCDラジカセ販売は健在でコレよりコンパクトで軽量。
カセットは使わないとすればCDラジオというのもある。

買換え?
いえいえ、まだ使えるし、これ以上望む事もない。
最新にも全く興味は無い。

こんな長持ちしているCDラジカセは最新鋭機種に比べてエコじゃないのかな?
このままだと、この国の経済は活性化しないのかな?
「CDラジカセは13年以上したら処分しなさい」という法律がいずれ出来るのかな?
そんなイヤミがオイラの頭の中でズラズラ並ぶ。

やっぱりこの国は変な国だ。



さて、土曜の夜である。
若い頃は、エンターテイメントスポットに行ったり、居酒屋に行ったり、ショットバーにも行っていたけれど最近のオイラは家にこもりっぱなし。

土曜の夜のTVと言ったら「8時だヨ!全員集合」「オレ達 ひょうきん族」「めちゃめちゃ イケてる」とかバラエティ番組の宝庫の時間帯だったけれど、今の時代は消え去ってしまった。
ハラを抱えて笑えるようなモノもない。

まさかこの時間帯をTV見ずに音楽を聴いているとは…ネ。
あの頃そんな時代になるとは思ってもいなかった。

PS…「ならば」と、楽器触って音でも出せば、ウチの連中からクレーム飛んでくるし(涙)。
Posted at 2018/10/20 18:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリージャンル | 日記
2018年10月20日 イイね!

マンハッタンカラーの誘惑

マンハッタンカラーの誘惑※画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

18の「いよいよ自分のクルマを手にできる」と思っていた頃。

最初の愛車はユーズドのR30型スカイラインGTターボが希望だった(実現しなかったけど)。
ただ、あの「史上最強のスカイライン」ことRSターボは型落ちだったけど、それでも手が届かないほど高価だった。

しかし、そんなオイラを横からチョンチョンとつっつくような(どういう表現だ!?)存在だったのが、S130Z。
マンハッタンカラーと呼ばれる 黒か青ベースにシルバーのツートンカラー。
そのリバーシブルも存在し、通称「逆マンハッタン」とも呼ばれていた。



脱着式のTバールーフ、ターボエンジン(2リッター)、国産初の60タイヤ装着という当時話題になっていたフェアレディZ。

スポーツカーとしてマイルドになってきていたのは承知だったけど、とにかくあの頃のオイラは「カッコよけりゃOK」だったし(笑)。
確かに若すぎた。



しかし、マンハッタンカラー、そしてTバールーフのターボは、中古車市場でもあまり出回っていなかった。
あったとしても、これまた高価だった。

「スカG路線まっしぐら」だった筈のオイラが唯一浮気しそうな妖艶な女性(フェアレディZの名の如く)だった。



☆若者を虜にしたロングノーズの2代目「フェアレディZ」 マンハッタンカラーのTバールーフが最高!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181014-10350597-carview/11/#contents
Posted at 2018/10/20 13:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ルマンにNISSANの夢 http://cvw.jp/b/116827/48484444/
何シテル?   06/14 04:55
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation