※画像:http://www.pakutaso.com
お上がケータイ料金について値下げがどうこうと言い始めた。
我々ユーザーにしてみりゃ「おせーよ」と言いたくなる。
あの価格設定理由が、不透明だと前々から思っていたし。
今朝のニュースじゃ、某新参入会社が格安プランで設定してくる事で、大手3社がこれから低価格競争に入ってくると予想しているという。
〇〇離れの理由のひとつ、ケータイ所有による予算の行方。
緩和されれれば、〇〇離れが喰いとめられると思いきや、そんなのは楽観的というモノさ。
ちゃっかり消費税10%を準備しているお上である。
もうさぁ、自動車税は根本的に見直して欲しい。
あの屁理屈に近いというか、屁理屈だろと言いたくなる重量税に旧車増税。
ガソリン価格に含まれる税に消費税がかけられる二重取り。
電気自動車なのにガソリン車と同じレベルの自動車税とか。
石油ショック時代より高価になってる今現在の燃料価格。
お上は対策何もしてないし。
ハイブリッド車やEV車に買換えるとしても決してリーズナブルとは言えないし。
例の4年周期モデルチェンジ車が減ってきていることに気付く。
もはや◯◯離れからして、4年周期とやらが通用しなくなっている気がしないでもない。
元々、国産メーカーが主にやっていた新車乗り換え効果狙いのモノだったけれど個人的にはあまり嬉しいモノでもなかった。
やっと苦労して手にした新車が、瞬く間に型落ちしてしまう。
最近、某メーカーの国内販売車両のフルモデルチェンジが無いとニュースになっていた。
海外販売が順調らしく、国内販売が目立っていないだけだとオイラは認識してますが…。
あくまでも個人的な意見だけど、モデルチェンジしなくて正解だとは思う。
ただ、長年に渡って販売が続けられるようなモデルに見えない…
どうも、いつも通りモデルチェンジしようとリリースしたクルマ達がそのまま販売続けられているような気がして…
あの大手某メーカーさんも気付けば無くなってる車種は少なくないし、また別の大手メーカーさんのクルマは相変わらずホームランか三振だし…
これから先はどうなっちゃうのかな?
これまで以上に見えないような気がする。
Posted at 2018/10/23 21:01:31 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記