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☆ドライバー名は敬称略にて失礼致します。
新年早々「ジョアオ-パオロ・デ・オリベイラ(以下JP)が、日産から離脱する」というニュースが入ってきた(
https://www.as-web.jp/supergt/441871?all)。
ご存知の通り、2006年から12年間、国内モータースポーツで活躍してきたアグレッシヴなドライバー。
そのJPが日産モータースポーツと契約終了となった。
数々の記憶の中で個人的な一番の思い出としては、日産応援団のメッセージボード企画が立ち上がった頃、マシンに乗り込もうとしたJPに「JP」と書かれたメッセージボードを掲げたオイラ。
氏がサムアップで応えてくれた事。
残念な事に契約延長とはならなかったようだ。
今後の事はまだ公表されていないけれど、いつの日かどういう形でも構わないから再び日産モータースポーツで活躍をされることを願っています。
Posted by (C)Nジャン
このような話は珍しくない。
思えば松田次生はホンダ・チームから、ロニー・クインタレッリもトヨタ・チームからの移籍。
本山哲だってトヨタ・チームでドライブしていた時代がある。
ざっと思い浮かべただけで最近では関口雄飛、GT300になるともっと移籍話はあるワケで。
マッチだってトヨタ時代があったし。
03年のJGTCシーズンインの時。
ニスモのファンサービスで03年仕様のスカイラインGT-R参戦概要の説明があった。
突然入ってきたエリック・コマスのトヨタ・トムス入りのニュースに日産ファンは落胆の色を隠せない。
トヨタから日産、そして再びトヨタへ戻ってしまった。
しかし数年後再び日産という事になるのだが、あの時のため息は今でも覚えている。
ニスモの担当者さんは「我々もビジネスですからこのような厳しい面をあわせ持っています。」という説明があった事を思い出す。
Posted by (C)Nジャン
ストーブリーグの真っただ中、まさかのニュースがまだ入ってくるかもしれない。
既にダニエル・ジュンカデラ、フレデリック・マコヴィッキ、ジェームス・ロシターの3人が日産チームのオーディションに参加した模様というニュースが入ってきている(
https://jp.motorsport.com/supergt/news/juncadella-in-the-frame-for-2019-nissan-super-gt-drive/4312782/?nrt=172)。
例年通り今年も体制発表を楽しみにしていよう。
Posted at 2019/01/06 00:06:07 | |
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