※画像提供:ホンダ応援団 ぱこぱこさん
~ 負の連鎖は終わらない ~
コース上の電光掲示板が今シーズンから新しくなった富士スピードウェイ。
サーキットアナウンサー、ピエール北川氏のスタート前恒例の掛け声「Are you READY?」に連動して表示するようになった。
駐車場に向かっていたオイラにとっては「今が『Are you READY?』だ!」とアツくなってきた。
駐車場に到着。
セレナの冷却水を確認。
エンジンON、窓全開。
とにかく走らないとオーバーヒートの恐れ。
さすがにレース中。
富士スピードウェイの場内の道路はガラガラ。
場外へスルー。
試しにエアコンのスイッチを入れて窓を閉めると何事も無かったかのようにエアコンがバッチリ効いた。
警告灯はエンジンの警告灯だけ(サービス工場でリセットをかけて貰わない限り点きっぱなしです)。
オーバーヒートの兆候はない。
御殿場市はこの日、イベントをやっていて歩行者天国らしい。
大変混雑が予想されるとの事。
西ゲートから国道138号線を試みる。
やっと国道138号線に出たかと思ったら大渋滞。
このままではヤバいと窓全開でエアコンOFF。
めちゃくちゃ暑い思いのオイラ。
ドキドキはオーバーヒートの警告灯の点灯だ。
この時、まだ点灯はしていない。
「頼む… 頼む… 最寄りの日産店まで…」
自衛隊東富士駐屯地方面の道にたどり着く。
クルマは流れている。
再びエアコンに切り替える。
大丈夫だ…
もう少し…
もう少し…
あとちょっと…
あとちょっと…
何とか日産販売店へ。
店員さんが登場し、オイラと会話。
事情を説明したオイラ。
求めているのはこのセレナの現状把握。
それによっては、高速道路を使用か、下道使用かで自走の状況をつかめる。
それかレッカー移動か。
最悪、コチラのお店でお世話になるか…
オイラは判断できるのである。
ところが…
「その場合ですと、レッカー移動が好ましいですね。どこか良い保険会社にお入りですか? 保険会社に寄りますが、お宅様の最寄りの販売店まで無料で移動できる筈です。そうされてください。」
「とにかくクルマを診てください!」
「あ、冷却水は入ってますね。高速は難しいですね。下道もどうですかね。」
・・・・・・。
この人と会話をするだけムダだ💢!
「もう結構です!」
何とか国道246号線。
信号待ち少々の列。
窓全開、エアコンOFF。
汗ダラダラ…
国道246号線に入った。
クルマは流れている。
窓を閉めてエアコンON。
今のところ順調。
どうすっか…
上で行くか、下で行くか…
「勝負だ!」
東名高速道路、裾野ICから下り方向へ。
何かあれば沼津ICで降りればいい。
運よくセレナは走行中。
異常らしい異常は見当たらない。
沼津ICクリア、富士ICもクリア…
行けそうなところまで行ってみる。
しかし、喉がカラカラ。
自販機でペットボトル1本でも買っておけば良かった。
止まったらどうなるのか、このセレナ。
とにかく走らせるしかない。
ハンズフリーを使って女房殿と連絡。
代車で何とかなるという安心感を得た。
日産販売店からTEL。
「Nジャンさん、今どういう状況ですか? 〇〇〇店の反応ってどうなってます。」
「反応どうなってますじゃないでしょ!なんで〇〇〇店に聞かないの?というか、一報入れてないの?〇〇〇店では…(省略します)という対応だったぞ!あんたっちどうなってんの💢! ホント、あんたっち売る時ばっかりだよね。何だ、この対応!」
======( 自主規制 )=======
「もう、店長出せや!て感じになってるぞ、オレ。なぁ、点検で何を見て、車検で何やったの? これまでお宅にいくら投資したと思ってんの!」
清水IC、静岡ICクリア。
やがて目的ICを降りて、国道に出るもまた渋滞。
またもエアコンOFFで汗ダラダラ。
やっとの事で販売店到着。
Nジャンさんの怒り大爆発!
======( 自主規制 )=======
「殆ど徹夜でこんな思いしてる!」
「オレは日産を応援しにSuperGTに行ったんだ!それもスタート2周で引き返したんだぞ!」
======( 自主規制 )=======
奥にウチのモコ発見。
状況説明を聞いた。
======( 自主規制 )=======
外の灰皿の前で一服しているお客さんがコッチ見て笑ってる。
タダでさえ第三者のお怒りを見るのは滑稽だ。
オイラが着ていたTシャツは「NISSAN 応援魂 日産応援団」のままだった事に気付く。
営業さん、工場長さん、チーフさん、店長さん勢ぞろいで平謝り状態。
======( 自主規制 )=======
「確かに、今まで優秀なサービスさんも居たよ。」
「いえ、今でもメカニックは優秀です。」と営業さん。
「だったら、何でこんな事が〇▽◇☆&%@…💢!」
☆その後、何があったのかは想像にお任せします。
ノートを代車に帰宅。
翌日…
通常出勤のオイラ。
トヨタ・パッソで勤務先へ。
トヨタ・クオリティ(ダイハツ製だけど)、バツグンのエアコンを満喫。
帰宅を前にした。
「あれ?電話こないね。モコは時間がかかるのわかるけど、セレナどうなのかな?いや、向こうから電話するのが筋だろ…。」
ま、帰りに立ち寄ってみるか…
営業さんが接客中だった。
お客さんに「ちょっと失礼します」と言ってオイラの方へ。
「昨日はすみませんでした。」
「あのさ、状況を電話で伝えてくれないの?モコは時間かかるのわかるけれど、セレナはどうなの?」
「それがですね、状況を明確にしてからお電話入れた方が宜しいかと思いまして…。」
『おーい、〇〇くん。Nジャンさんにセレナとモコの状況説明して!』
「ごめんなさい、Nジャンさん、接客中ですのでいいですかね?」
「いいよ。」
「すみません。」
サービス君登場。
「昨日はすみませんでした。」
「いえ。」
「セレナですね、あと十分くらいで作業終了になります。」
・・・・・・。
Nジャンさん、営業さんをついつい睨んでしまった。
↓心の叫び
おめぇ、ちっと、こっちこいや💢!
店長さんが再びすっ飛んできましたとサ…
~ つづく ~
Posted at 2019/08/09 19:34:19 | |
トラックバック(0) |
日産応援団 Nジャン | 日記