◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)
☆あくまでもこのログはイチ・ファンとして個人的な見解と希望です。
こんなタイトルを書いたところで変わりはしないだろうけれども。
前に書いたログの通り、Nジャンの遠吠えなんぞ「予算と利益の見込み」というたった一言で終わる。
だけど希望や夢を見たって宜しいのではないかと…
今日産のカタログにあるクーペはフェアレディZとGT-Rだけになってしまった。
フェアレディZは最近プロトタイプが発表され、GT-Rは今後どうなるのか注目の的ではないかと思われ。
フェアレディZは市販化に向け期待は大きい。
フロントバンパーに設けた真四角なダクトに賛否両論が集まっているようだ。
しかしまだプロトタイプ。
市販モデルとは異なる可能性もあるし、オプションのエアロバンパーやNISMO、セントラル20、IMPULはじめアフターパーツメーカーもイメージ・スケッチを始めた頃だろう。
GT-Rは次期型の開発が始まっただろうか?
前にも書いたけれど名乗らぬまでもどこかにそっと「SKYLINE」の文字が欲しい。
日産にはもっとヘリテージってのを大事にして欲しい。
多くのファンは「スカイライン・クーペ」「シルビア」の復活を望んでいる。
日産にしてみればそんな事はとっくに知っているでしょ。
それが出来ぬ理由がある筈である。
トヨタ86(スバルBRZ)がそこにマーケットがあることを証明した。
更にマツダ・ロードスターも加わる。
アンチの皆さんは旧いシルビア、180SX、セリカ、アルテッツァあたりに手を伸ばしていると聞く。
やはりスカイライン・クーペが望まれる。
更にシルビア復活希望。
S13のオマージュを作れとまでは言わないけれど、S13には兄弟車種180SXもあったしコンバーチブルもあった。
スタイリッシュにグッドハンドリングの組み合わせ、そこに巧みなマーケティングが加わる方程式ならば大ヒットすることくらい知っている筈である。
インフィニティベースの妖艶なクーペ「インフィニティ レパード」として「レパード」も復活希望。
日産よ、思い出して欲しい。
クーペの傑作車達。
時代のせいにするのは簡単だけどサ。

Posted at 2020/10/08 20:33:45 | |
トラックバック(0) |
日産 | 日記