※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)
新型日産ノート・アリアが発表になったのは昨日お伝えした通り。
その際、星野朝子日産自動車副社長が一部報道にあった「スカイライン開発中止」というニュースを否定。
「日産はスカイラインを諦めない」というファンにとっては力強く嬉しいコメントを頂いた。
あの開発中止というニュースはフェイクニュースという事になるのかいな?

・
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e977ad773240a5391123da5863211d6b9cd1126
意図的に掲載したのか、関係者との間で解釈の違いがあったのか、その辺りは謎。
「スカイライン開発中止」という記事でスカイライン・ファンはじめ、ご存知の方が騒ぎ出したのはいうまでもない。
しかし販売台数からして「消滅してしまってもおかしくはない」と思ってしまったのだろう。
ま、いずれにせよ結果的にガセネタだったという事でしょ。
そして今日になってスカイラインに対して別の話題を作り上げるマスコミ各社。
人気と見るや否やコレだもんナァ…
日産ばかりじゃない。
記憶に新しいトヨタ・クラウンの記事(
https://kuruma-news.jp/vague/post/30904)。
生産終了だの、SUV化だの、FF化だの未だに闇の中。
「いつかはクラウン」信者は相変わらず多く、こっちはこっちで騒がしい。
これでお分かりになったでしょ。
トヨタ代表「クラウン」、日産代表「スカイライン」。
共通点はセダンであるけれど、全く別モノだ。
トヨタと日産とは本来こうあるべきだと信じて疑わないNジャンさんであった。
こういう国産メーカー代表的存在、ヘリテージを兼ね備えたクルマ、他にはスズキやダイハツ辺りのケッパコと軽トラしか思い浮かばない。
日産もGT-Rが2022モデルを発表したのも最近の記憶。
「まだつくるの?」とかいうアナタ、GT-Rがフルモデルチェンジしたら購入するのですか?
オイラの言いたいことはそういう事だよ。
昨今話題になっているのはトヨタのランドクルーザー300。
そして日産フェアレディZ。
巷では「最後の純燃料エネルギー走行車」という噂が立っている。

・
https://autoc-one.jp/toyota/landcruiser_200/special-5010634/
日本最古のオフローダー「ランクル」と日本最古のスポーツカー「フェアレディZ」。
トヨタと日産の面白いところはそういう所なのにネ。

・
https://news.yahoo.co.jp/articles/66ac081959596b58131fb77d2790e4926d1f9824
さて、リアルで伝わってきたのはホンダ・オデッセイの年内販売終了というニュース。
どうやらコレはマジなニュースのようだ。

・
http://caranddrive.net/480129594-html/
90年代、ミニバン・ブームの先駆けオデッセイもまさかの生産終了。
セダン不人気どころか遂にミニバンも縮小していくのだろうか。
最近のクルマのニュースにまつわるエトセトラに喜怒哀楽というべきか。
クルマに限らず事実、真実を伝えてくださいよ、(一部の)マスコミさん。
お金貰ってるプロフェッショナルなんですから。
ガセネタ、賑やかしは要りません。
くちょー、オイラも踊らされてしまった1人だぜ(涙)。
◇画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)
Posted at 2021/06/16 19:35:44 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記